タイタン所属のお笑いコンビ「キュウ」登場!どうしても太田社長に言いたいことがあります!

土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送

今日もちゃきちゃき大放送をお聞きいただき、ありがとうございました!

本日の漫才は「シン・ウルトラマン公開」

塙:この前テレビ見てたら、めちゃくちゃ背の大きい芸能人を見かけたんです。
土屋:誰ですか?
塙:ウルトラマンって知ってます?
土屋:知ってるよ!芸能人ではないですけどね!
塙:昨日、新しいウルトラマンの映画が公開されましたね。話題になってて、映像も凄いみたいですけど、タイトルがワケ分からないですよね。「ツン・ウルトラマン」って。
土屋:「シン・ウルトラマン」だよ!カタカナのシをツにしちゃってますよ?
塙:あれ、シなんだ!ずっと勘違いしてました。「ツン・ゴヅラ」でもないんだ。
土屋:違います。ゴジラもなまっちゃったんじゃねえか。「シン・ゴジラ」ね。
塙:僕らもウルトラマンは子供の頃から大好きで、見てましたよね。
土屋:そうですね。
塙:内容をよく知らないよっていう人のために簡単に説明すると、ウルトラマンって言うM78星雲出身の巨大生物に、怪獣達が何度負けても立ち向かっていく物語なんです。
土屋:あ、塙さんは怪獣よりで見てたんですね!一応、主人公はウルトラマンなんで!
塙:ウルトラマンの特徴と言えば、胸の所についてるカラータイマーじゃないですか。3分が近づくと音が鳴るんですよね。ピピピピ。ピピピピ。って。
土屋:100均で売ってるキッチンのタイマーみたいな音じゃないですよ?ピコ~ンピコ~ンって感じのね。ウルトラマンは、地球上で3分間しか活動できないっていう設定ですから。
塙:でもシン・ウルトラマンでは、カラータイマーが無い事も話題になってますけど、どうなるんですかね?ピコ~ン、ピコ~ン。あ!漫才カラータイマーが鳴っちゃいました。
土屋:初めて聴きましたけど。あ、それが鳴るともうそろそろ漫才終わる相図ですか?
塙:いや、これが鳴ると、僕、地球上で活動できなくなって死んじゃうんですよ。

作・野口悠介

今朝のオープニングは「出水アナ、絶不調!?」の話題から。


どうやら自宅に「蚊」が出てきたそうで…
「爬虫類含め大抵の生き物は好きなんです!」と豪語する出水アナですが、実は「蚊」だけは苦手で…。
それで殺虫剤の影響か!?片目を軽く負傷して本日は片目だけコンタクトを入れての生放送。
なので…放送中、距離感が掴めず色んなところをバンバンぶつけながらの生放送になりました(笑)

でもって「シン・ウルトラマン」の話題。
一昨日から公開された注目作!ウルトラマン好きの土屋さんは見たのかな??と伺ったけれど、まだ見ることができていなんだとか。

そんな「シン・ウルトラマン」ですが、実はカラータイマーが無いんですよね。
地球上にいることができる時間。それが3分。
この時間内に怪獣を倒さないといけないんですよね~。
でもって幼少期、土屋さんのお友達に「あの戦いは3分以上、戦ってたよね」って言うやつが居たそうです。
そんな友達に土屋少年は「途中、スローモーションだったシーンもあるだろ!」と反論していたそうですよ(笑)

9時台のニュース振り返りコーナー「常連さんに聞いてみよう」はやくみつるさん!

今週の常連さんはやくみつるさん。
冒頭のウルトラマンネタ(3分しか戦えないネタ)に「初代ウルトラマンはダダ戦とギャンゴ戦は3分超えてたよ」と。
ここにも居ましたね。土屋少年の天敵が(笑)

木曜日の話題「東大初の力士となった須山、一番出世」。

大相撲夏場所5日目、前相撲で東大から初の力士となった須山が3連勝を飾り、一番出世を決めました。
この須山力士ですが、実は現在も「東大生」。そうなんです、現役大学生力士なんです!
そこでやくさんは「ほとんどの力士は“相撲教習所”が最終学歴になるのに、須山だけは最終学歴が東大。これは狙ってましたね」と推測。
もしこれが本当だとしたら…さすが東大生!かなりの戦略家ですね!

「ラッコの明日花・老衰」などについて、雑談を交え総括しました。

10時台は「ちゃきちゃきリポートTOKYO潜入大作戦」

今週の渡部リポーターは東京大学の本郷キャンパスで行われた学園祭にお邪魔しました。

リアルでやるのは3年ぶり。
しかし昨今の事情を鑑みて、出店は一歳なし。
割と静かな学園祭となりました。

それにしても広い敷地。
なんと東京ディズニーランドより広いということで、至る所に「校内移動用の自転車」が置かれているとか。

でもって、今日のテーマは「勉強ばかりで恋愛ベタ。そんな新大学生にアドバイス」企画を実施しました。

スタジオには「年上キラー塙」「隠れプレイボーイ土屋」「言わずもがな恋多き出水」
この最強トリオが控えています。
そんな彼らに東大生はどんな恋愛のお悩みをぶつけたのか?
そして最強トリオはどう答えたのか?
是非、タイムフリーで確認してくださいね。

11時のゲストコーナー「TOKYOよもやま話」はお笑いコンビの「キュウ」登場!

今日のゲストは漫才コンビ・キュウのお二人。
SMAからオフィス北野、そして現在はタイタン所属のキュウ。
現在、実力派の漫才コンビとして注目度は急上昇。
M-1グランプリでは2020年、2021年と2年連続で準決勝に進出するなど破竹の勢いなんです!

そんな「キュウ」の2人には、解散から再結成、漫才への思いなど色々とお話しいただきました。

ヤホートピックスは「芸人のゴシップ」と「太田夫妻へのお願い」。
キュウの世界観が存分に味わえる30分でした。

「アコム presents 爆笑☆はじめて演芸場」

今月は、土佐兄弟のお二人が担当しています。

今週は、実の兄弟の二人がはじめて母の日に
カーネーションを贈ったときのエピソードを話してくれました。
もちろん喜んでくれると思っていたら、お母さんブチギレ…。
その真相は、本日のトークをご確認ください。
トーク完全版は、アコム公式ツイッターで動画でご覧いただけます!

次回、5月21日のちゃきちゃき大放送のお知らせ

9時台の「常連さん」は「能町みね子」さん。
11時からの「TOKYOよもやま話」は女優の「貫地谷しほり」登場!
12時半ごろからの「まっぴるま大喜利」は「事件を全く解決できないバカ田一少年って、どんな探偵?」
そして来週の「ちゃきちゃき競馬講座」では「優駿牝馬オークス」の予想を、「#ちゃき競馬」を添えて投稿して下さいね!JRAのオリジナルグッズがもらえるかも?
 

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ