この番組、「清春」がバズっています。

アルコ&ピース D.C.GARAGE

「アルコ&ピース D.C.GARAGE」294回目の放送。              
この番組、「清春」がバズっています。

メンタル・・・

メンタル弱い弱いといじられてきた平子さんですが、
実際はガチガチの鋼メンタル。
一回はダメージ負うも、最終的には「うるせぇ!」で跳ね返すタイプ。
拳には拳の原始メンタル。
強い物こそ最強のジュラシックメンタル。
鋼の肉体の周りを柔らかい肉で覆った力士、いや、ちゃんこメンタル!
だって、何もなかった奴がついに家を買うんですよ。
平子さんは最終的にはどうにかなるで乗り切る、非常に羨ましいメンタルの持ち主なんです。

マイプ・・・

たまらん話が一つ。
アルゼンチンの7千万年前の地層から、悪霊の名を持つ新種の大型肉食恐竜の化石発見され、
現地の伝説に登場する悪霊「マイプ」にちなみ、「マイプマクロソラックス」と名付けられたそうです。  
マイプは、冷たい風を操る氷タイプの悪霊。カッケー。
「マクロソラックス」は大きな動態という意味なので、アルピーで分担するとしたら、
マクロソラックス平子が使役する酒井マイプということになるんでしょうか?

あでしゃ・・・

酒井軍団の一人、コンピューター宇宙のはっしーはっぴーが向上委員会で爆ハネ。
本番前はだいぶ緊張していたようですが、持ち味の愛嬌とガツガツいく性格が功を奏し、大爆発。
まさかドラゴンの切り絵があんなにウケるとは、、、。
で、ここまでは良いんですが、どうやら最近調子に乗っているらしい。
まっすぐなバカなんで、「さんまさんとの絡みむじぃー」とちゃんと調子に乗れる可愛い部分は許せるんですが、酒井さんが可愛がっていた「チャンサカベースボールクラブ」を酒井さん抜きで開催し、
まさかのクーデターを企てていたようです。
この調子で革命を起こそうとしていたはっしーですが、酒井さんがコロナ陽性で参加できなかった大阪での収録で、向上委員会の成功体験から前半から持ちギャグの「あでしゃ!」を繰り出すも、MCの東野さん達に上手くハマらず、、、。残り1つ武器の切り絵もイマイチ。
流石に意気消沈したかに見えたはっしーですが、収録後、東野さんへの楽屋挨拶で切り絵を渡そうと猛アタック。
東野さんからやんわり拒否されるも、諦めず渡そうとするそのメンタル。
はっしはっぴーこそがジュラシックメンタルなのかもしれません。

待ち受け・・・

いまだに、レアルマドリードのスマホケースにフェデラーのオフの写真を待ち受けにしている状態の酒井さん。
リスナーから、「ナダルはレアルマドリードの熱狂的なファン。待ち受けをナダルのオフにすれば通になれる」とアドバイスも貰ったので、ナダルのオフの写真を探してみることに。
ですが、ナダルはオフを見せないタイプなようで、、、。
てことで、フェデラーが好きなサッカーチーム「バーゼル」のスマホケースを探しに行きましょう。

--

TBSラジオ『アルコ&ピースD.C.GARAGE』は毎週火曜深夜24:00-25:00放送中。            
ラジオはFM90.5MHz、AM954kHz。PCやスマートフォンではradikoでもお聴きいただけます。

■番組への投稿は…  
メールアドレス:dcg@tbs.co.jp  
Twitter:@dcg_tbsr / ハッシュタグ: #アルピーdcg

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ