メタバース!

LOVE RAINBOW TRAIN

仮想空間と現実世界

最近いろんなところで耳にする言葉「メタバース」。コンピューターとかネットの世界に作られた仮想空間だったりサービスのこと。ユーザーはアバターでこのメタバースに参加してコミュニケーションだったり、経済活動を行ったりすることができるんだそう。SNS大手facebookは、会社名を「メタ」に変えるほど、今後の可能性を含んでいると言われている。最近は、ゲームのフォートナイトの中で、アーティストが限定のライブを開催したり、その活用法は色々広がりを見せているみたい。

ちなみに、このメタバースのアバターについて、ちょっと面白い調査結果があって、ソーシャルVRの利用動向などについてまとめた「ソーシャルVR国勢調査2021」で、メタバースで表示されるアバターの性別を女性にしているユーザーは、男女ともに7割を超えているんだそう。なりたい姿に、なんのハードルもなくなれる、というのはメリットかも?

一方で、チェコのVR新興企業が開発しているというのが、ユーザーがこの世を去っても、アバターとしてメタバースの中で「生き続ける」というモードなんだとか。声、動作、顔などの膨大な個人データを蓄積して、死後もヴァーチャルの世界に「存在」させるというもの。

インターネット、ヴァーチャルの世界は、もはや現実とは切り離せなくなりつつあります。法律や倫理観なども、まだまだ追いついていない中で、進化し続けるメタバース。これからも注目していかないといけませんね。

MIX TONIGHT supported by Skyy Vodka

毎週、様々なジャンルのDJ、選曲家の方が、おうちでもクラブ気分になれる、オススメの1曲をセレクトしてくれます。プレイリストにすれば、あらゆるジャンルをMIXした最高のプレイリストになるはず!今週セレクトしてくれたのは、DJのSEKITOVAさん!


SEKITOVAさんは、1995年の元旦、大阪生まれ。お母さんのお腹の中にいた頃から、様々なエレクトロニック・ミュージックを浴びていたという、第二世代。様々な音楽に影響を受け、「テクノはジャンルではなく、それと向き合う姿勢のこと」という思いを胸に秘めて活動しているDJ。BIG BEACH FESTIVAL、ULTRA JAPAN、WIRED CLASH、EDCなど、数々のフェスにも出演しています。

そんなSEKITOVAさんがセレクトしてくれたのは・・・

"That's The Kind Of Love I've Got For You" by Monkey Timers

燃えたぎる「LOVE」が溢れて、そのまま歌になったみたい!!

さてこのコーナーでは、毎週、スカイブルー、スカイウォッカをプレゼントしていますが、スカイウオッカの750mlがリニューアルしました!澄み渡る青空のようなブルーのボトルに波をイメージしたエッジが施され、カリフォルニア・ライムストーンを使用した ろ過製法と、太平洋のミネラルを感じるテイストが特徴となっています。

この新しくなったスカイウオッカとトニックウォーター2本のセットを、抽選で3名様にプレゼント!プレゼントご希望の方は、LOVE RAINBOW TRAINのツイッターアカウントをフォローして、プレゼント告知のツイートをリツイートしてください!当選者の方には、番組から改めてご連絡させていただきます!
 

そして、現在、多様性サポート活動に取り組むスカイブルーと、LRTのコラボキャンペーン実施中!
なんと、抽選で100名の方が、ryuchell & ドリアンとのオンライン飲み会に参加できます!

今、店頭のスカイブルー シトラスフレイバーとサニーオレンジ・フレイバーにキャンペーンの首掛けが付いているので、こちらをお買い上げの上、首掛け裏面の二次元コードからご応募お願いします。締め切りは6月30日です。
私たちとスカイブルーで乾杯しませんか??詳しくはキャンペーンサイトをチェックしてください!

飲み会の日程は、追って番組でもお知らせします。
 

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ