JUNKおぎやはぎ「初代と現役の恵比寿マスカッツがやって来た」

JUNK

今週もお聴きいただき、ありがとうございました。 

先月、どこよりも早く、矢作さんが梅雨入り宣言を自主的に行いましたが、ここにきて、全国各地で梅雨入りに向けて動きが。 

あらためて、「気象庁は保守的だ」と苦言を呈す矢作さん、アメリカならとっくに梅雨入りだと。 

そんなどんより天気が続く中、小木夫妻のキューピットとして知られる、まちゃまちゃさんが誕生日を迎えたそうで。 

その誕生日会に奥様・奈歩さんに誘われた小木さんでしたが、用事と行きたくない強い気持ちにより、行けず。 

だから、一人で朝まで海外ドラマを観て寝ていたところ、ガラガラドッシャーンというけたたましい爆音により、思わず目覚めた小木さん。 

さらに大きな騒ぎ声も聞こえてきたそうで、これは奥さんに違いないと確信した小木さんは、再び眠りへ。 

しかし、そこに千鳥足の奈歩さんが寝室に入って来て、「まちゃ、連れてきたから!」とそのまま無理やり起こされ、朝8時ごろ、自宅のリビングでのパーティーに強制参加。 

そこで知り合う、木更津の姉御。 
ドンと構えたその姿勢で、朝からがっつり保険の話。 

そして昼12時、ようやく、まちゃまちゃさんの誕生日会がお開き。 

ちなみに、自称・天使のまちゃまちゃさんは、夕方までリビングで寝ていったそうです。

こんな感じで、いつも通りの小木家の話なんかをしていたところ、フラっとゲストが登場。 

初代・恵比寿マスカッツの蒼井そらさんと、現役・恵比寿マスカッツの桃乃木かなさんです。 

なんだかんだで、7年以上のお付き合い。 
いまや、蒼井さん(じゅんこさん)も実年齢は41歳、桃乃木さんも25歳に。

そこから、マスカッツシリーズを振り返り。 

なんで毎回、ディレクターにボロクソに言われても辞めずにやっていたのか、不思議でしょうがなかった小木さん。

毎回、泣かされてもやめなかった理由は、完全なガッツ。 
畑違いでも負けたくない精神。 
ディレクターとも、打ち合わせという名のガシガシ喧嘩。 
そこで泣けば、みんなで泣く凄い連帯感が明らかに。

いろんな思い出話に花が咲く中、じゅんこさんと桃乃木さんは何しに来たかと言うと・・・ 

「マスカッツ10周年記念ライブ」の告知! 

もともと2020年冬に行う予定がコロナの影響などもあって、このタイミングでついに開催。 

当日は現メンバー27名を始め、初代メンバーも一夜限りで復活するそうで、更に、オアシズ大久保さんや、おぎやはぎの2人も出るとかでないとか! 

5月26日(水)、東京・EX THEATER ROPPONGI! 
「恵比寿マスカッツ10周年記念ライブ ~オールスター大感謝祭~」、ぜひチェックを!!

https://www.ebisu-muscats.com/news/live/2280/

マスカッツのお二人が帰ったあとは、この日のメールテーマの発表。 

この春から、人力舎にも新卒のマネージャーが入ったようで、その22歳の新入社員になぜ、人力舎を選んだのかと聞くと、おぎやはぎが好きだから。 
倍以上の年の差、嬉しいけど不思議な感覚。 

そんな話から、メールテーマは「新入生・新入社員」。 
この日もたくさんのメール、ありがとうございました。 

放送の模様は、TBSラジオクラウドで、ディレクターズカット版としてお聴きいただけます。 
アフタートークでは、ダジャレの話。特に募集はしていませんが、ダジャレに自信のある方、自主的に送ってきてもいいですよ。

最後に、コーナーのお知らせです。  

次回の「たぶんたぶん」のテーマは、「浜崎あゆみのファン」のたぶんたぶん!     
「ネットで調べました」のテーマは、「具志堅用高」さんです!    

コーナー詳細は下記からどうぞ!      
https://www.tbsradio.jp/articles/50965/    

それでは、来週もよろしくどうぞ~。

「おぎやはぎのメガネびいき」サブ作家・水野

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ