元・プロテニスプレーヤーの神尾米さんを奮い立たせた言葉は・・・

GIFT~未来への贈り物~

 

TBSラジオの制作でお送りしている『GIFT~未来への贈り物~』

パーソナリティは、フリーアナウンサーの馬場典子さん。

 

TBSラジオでの放送は月曜日~金曜日の午後1時42分頃から。

週替わりで登場する各界著名人のプレゼンターが、 音楽、書籍、映画など、

人生に影響を与えた あらゆるジャンルの作品を紹介しながら、 

リスナーのあなたが進む未来へのヒントをお届けします。

 

ギフトナンバー36は、神尾米さん

 

元・プロテニスプレーヤーの神尾米さんは1971年生まれの神奈川県出身。

●10歳からテニスを始め、高校卒業と同時にプロの道へ。
●1992年の全豪オープンを皮切りにグランドスラム大会で活躍し、
     95年にはWTAツアーランキング24位に。
●肩の故障により97年に引退した後は、
 後進の指導にあたるほか、テニス解説、などで活躍されています。

ほんわかした雰囲気の神尾米さん!

収録では神尾米さんのお人柄が滲み出ていましたが・・・

芯の強さのもととなる部分が垣間見えました。

そして、ジュニア育成にかけるお話をする時は目がキラキラしていたのが印象的でした。
 

★神尾米さんの『GIFT』=人生に影響を与えた作品・言葉は「テニス人生で印象に残った言葉の数々!

【火】『それでもプロなの?』

【水】『この子と将来、グランドスラムで戦いたいわ』

【木】『まだまだいけるぞー!』

【金】『もっとやれる力があるぞ!!』

                           

ぜひ!radikoのタイムフリーで検索してみて下さい。

 

▶︎次回のプレゼンターは・・・女優の浅野ゆう子さんが登場!

 是非お聴きください!

 

●TBSラジオ制作『GIFT~未来への贈り物~』平日・午後1時42分頃~

●パソコンやスマートフォンから”radiko”でもお聞きいただけます。

●聴き逃してしまった方は”radiko”のタイムフリー機能をご利用下さい。

 ※放送から1週間以内のみ聴取可能です。

 

●番組へのご感想や、あの著名人の「GIFT」が聞きたい!といったメッセージを募集しています。

 メール:gift@tbs.co.jp

 ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ『GIFT~未来への贈り物~』

 番組公式twitter  https://twitter.com/GIFT_THERADIO

 番組公式YouTube https://www.youtube.com/channel/UChUaiqyyvlOZra7r9L14ItQ

 

 

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ