歌手・タレントの大河内美紗さんが語る「和歌山県・南紀白浜の魅力」

共立リゾートpresents ~新たな発見を綴る~旅ノオト

全国にある共立リゾートのホテルや旅館の地域にフォーカスを当てて、歴史や観光スポット、絶品グルメなどその土地ならではの魅力をご紹介する「旅ノオト」。
5月は和歌山県の南紀白浜をご紹介します。

年間300万人を超える観光客で賑わう関西屈指のリゾート地。
白い砂が輝く浜辺にはヤシの木が茂り、透明度の高い海、心地よい潮風が解放感を一層引き立ててくれるこの地には、共立リゾートのお宿「浜千鳥の湯 海舟」がございます。

番組内でご紹介したホテルはコチラ

今回の旅の案内人、旅シェルジュは、
和歌山県出身の歌手でタレントの大河内美紗さんです。
1984年生まれの大河内さんは、和歌山県和歌山市のご出身です。
秋元康さんプロデュースの「ちょっと大人」がコンセプトのアイドルグループ「SDN48」の1期生として活動。
詩吟一家に生まれた大河内さんは、ご自身も師範代の資格を持ち、グループ屈指の歌唱力で注目されました。
グループ卒業後は、ソロアーティスト、タレントとして活躍。
また、地元・和歌山県の魅力を広く県外にPRする
「和歌山県観光連盟わかやま応援団」のメンバーとしても活動されています!

【大河内さんが感じる和歌山の魅力】
風光明媚で、山も海も自然たっぷりのエリア!ぜひ、気合を入れて訪れてもらいたいです。

 

【共立リゾートのお宿「浜千鳥の湯 海舟」の魅力】
温泉ソムリエの資格も持つ温泉好きの大河内さん。
南紀白浜にある共立リゾートのお宿「浜千鳥の湯 海舟」を訪れた感想は「景色もお湯も最高の露天風呂!」。
“湯浴み着”のレンタルで安心して入れて、甥っ子ちゃんや家族みんなで一緒に露天風呂に入れる楽しい時間。
貸し切り風呂などお風呂に行くまでの道にはカニがたくさんいて、楽しめたんだそうです。

 

【大河内さんイチオシ和歌山グルメ】
・和歌山ラーメン「中華そば丸田屋」(和歌山県岩出市)

和歌山ラーメンには、醤油系と豚骨醤油系の2種類があり「中華そば」の名で親しまれています。
「中華そば丸田屋」では和歌山の伝統的な豚骨醤油中華そばがいただけます。
濃厚なのにあっさり。癖になる本場・和歌山のラーメンです。
共立リゾートのお宿「浜千鳥の湯 海舟」から車で約10分の所に南紀白浜店があります。

では!いただきます!
ユイカさん「おいしい~!豚骨だけど、深みはありつつあっさり!クセになる感じ!」
斉藤さん 「もちっとしてる~。これはおいしい!」 
大河内さん「赤坂で和歌山ラーメンが食べれるとはめちゃめちゃうれしい!」

【和歌山ラーメンのオススメの食べ方!】
お店でラーメンをオーダーしたら、ぜひ「早寿司」を食べてほしいそうです。
早寿司は、ひと口サイズのサバなどの押し寿司のこと。
和歌山ラーメンはやや小ぶりのため、待つ間に早寿司を食べた後、ラーメンを食べると「ほどよい満腹感」なんだそうです!

 

【和歌山のオススメスポット①】
「那智の滝」でマイナスイオンの体感がオススメです。
水柱は落差133m、銚子口の幅13m、滝壺の深さは10mの名瀑で、落差は日本一!
雨が降ると水量が増し、迫力と魅力ある姿に。これもオススメです!

 

【和歌山のオススメスポット②】
和歌山県の民謡「串本節」にも登場する「橋杭岩」。
串本から大島に向かい、海中にそそり立つ岩柱が約850メートルに渡り列を成しています。
その光景が橋の杭に似ていることから「橋杭岩」と名付けられました。
干潮時は近くまで行けますので、イソギンチャクを見つけたりして楽しめます!

 

大河内さんのマイブームは「民謡旅」。
民謡はその土地ならではもの。現地で民謡を習ったり、気候風土を体感したりと、
民謡にちなんだ旅を楽しんでいるそうです。 

そして!和歌山の民謡「有田みかん摘み唄」を披露していただきました!
その響き渡る節回しに「すごい!!!」と、感動のユイカさんと斉藤さんでした。

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ