この番組、「スペイン版ドキュメンタルの闘牛士」がバズっています。

アルコ&ピース D.C.GARAGE

「アルコ&ピース D.C.GARAGE」292回目の放送。              
この番組、「スペイン版ドキュメンタルの闘牛士」がバズっています。

フードコートで・・・

もし休みが合えば、せっかくのGWなので以前から話していた平子家・酒井家での食事会いかがでしょう?
GWなんで色んなお店混んでるかもしれませんが、平子さんおススメのフードコートなら回転早いんで大丈夫。
銀だこ、リンガーハット、石焼ビビンバ等々、みんなの好きなものが食べれます。
ブザー鳴ったら平子さんが取りに行ってくれるし、奢ってもくれるしで、ホスピタリティも万全。
欲を言えばフードコートに個室があったら完璧なんですがね。
他には、商業施設内のお寿司屋さんという手もありますが、
ディズニーのミラコスタとか行けたら最高。
ただ、ミラコともなるとお値段が結構な額。
会計時に揉めでもしたらバックヤードのミッキー達に何を言われるか分かりません。
てことはやっぱりフードコートが一番なのかもしれませんね。

CR「阿波踊り」・・・

鳥取県の大山町で、「ティラノサウルスレース」が開幕!
心躍るニュースですが、平子家はこういうイベント参加したりするのでしょうか?
例えば、高円寺の一般参加可能な阿波踊り。
まゆみさんは、太鼓の音でクラブみたいにアガッちゃうらしいですが、
平子さんはシャイボーイなので、不参加。
こんなに高円寺愛であふれているのに、、、、。
一般参加が嫌なら、チーム作るのはどうでしょう?
真っ赤な法被に黒のインナーを着た「炎獄連(エンゴクレン)」を平子さんは提案しますが、
こちらからは、釈迦の「釈」に威力の「威」で「THE・釈威(シャイ)」を提案させて頂きます。
最初はお面を被った大人しい「THE・釈威」が後半の激しい踊りで「釈威」の文字が「炎獄」に変わる!
これは激アツ!大当たり濃厚!
まるでパチンコ台ですね。 

2択・・・

平子さんのマイホーム計画に融資したいリスナーバンカーからメールが届きました。
「現金43万を無利子で貸す代わりに、定期的に平子家の屋上で青空オナニーをさせて欲しい」
これは非常に、Win-Winの提案ですが、中には
「平子さんは無知の知を知るべき。四国4県を知らない人に融資が下りるわけがない」
と厳しい意見も。
で、結局どうなったのかというと、土地の場所は決定。
お金は、必要なものを除いて全額、根こそぎ使うそうです。流石平子さん。覚悟が違う。
今は、図面を書いてもらっているそうなんですが、どうしても決めれない2択があるそうで、、、
その2択は、「ガレージをつけるか、つけないか」。
ガレージをつけるとしたら、駐車場代を払わずに済みますが、平子さんの書斎のスペースがなくなってしまう。
ということは、平子さんが青空オナニーをすることになってしまいます。
ガレージをつけなければ、平子さんの部屋を用意できるんですが、駐車場は少し歩いた所になる。
メリットとデメリットがせめぎ合っている状態。
もう、この場で決めたいとのことなので、スタッフ含めて多数決を取ってみることに。
ガレージ有り派は宮嵜Pの1人でしたが、子どもがいる人のリアルな意見は強い。
なんやかんや言ってますが、結局ガレージが欲しいってことですよね?素直になった方が良いですよ?
欲しいものは我慢できないんですから、平子さんは。

--

TBSラジオ『アルコ&ピースD.C.GARAGE』は毎週火曜深夜24:00-25:00放送中。            
ラジオはFM90.5MHz、AM954kHz。PCやスマートフォンではradikoでもお聴きいただけます。

■番組への投稿は…  
メールアドレス:dcg@tbs.co.jp  
Twitter:@dcg_tbsr / ハッシュタグ: #アルピーdcg

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ