よゐこの濱口優さん登場!キャンピングカーの魅力を語る

UP GARAGE presents GARAGE HERO’s~愛車のこだわり~

車ラヴァーの安東弘樹が昼から車について熱く語る「カーマニア」向けのプログラム「ガレージヒーローズ」。
今週も先週に引き続き、お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優さん登場!
今回は今の愛車、キャンピングカーの魅力について伺いました。

<濱口さんがキャンピングカーを買った理由>

そもそもはアンディもチェックしているあるユーチューバーさんの動画がキッカケでキャンピングカーに興味を持った濱口さん。
ご自身のチャンネル企画で、実際に軽のキャンピングカーを見に行ったそうです。
「軽だから微妙なんじゃないか?」
そんなことも考えながら、実物と対面したら…「思わず奥さんにも相談しないで買っちゃいました」とか。
そのキャンピングカーがどれほどなものか…是非、濱口さんの動画を見てチェックしてくださいね~

<キャンピングカーがもたらしてくれた出会い>

キャンピングカーを購入したものの、今はまだ様々な備品を買い揃えている段階。
まだ(収録時)車中泊は行っていないそうですが、それでもいろんな所に出かけては、花見を楽しんだり、動画撮影をしたりと楽しんだりとしているんだとか。

そんなキャンピングカーによって、色んな人との交流も生まれたそうです。

例えば「日本全国を旅する夫婦」
行き先は決めていない。夫婦2人に犬や猫と一緒に暮らしながら楽しむセカンドライフ。
いやぁ~~、本当、憧れますよね!

そして「でっかいキャンピングカーを所有する偉い人」とのエピソード。
濱口さんの軽キャンピングカーにないもの。それは「トイレ」。
でもって、そのでっかいキャンピングカーには、その「トイレ」があるんだとか!
さぞ羨ましい~~かと思いきや、その方曰く「(他の人のも含め)処理するの、俺なんだよね…」
確かにそれはちょっと嫌かも…(笑)

そんないろんな人との交流も楽しめるキャンピングカー、欲しくなっちゃいますよね~。

<1人ドライブはアリかナシか>

ここからはキャンピングカーの話ではなく、普通のドライブの話。
濱口さんはどうやら…「1人でドライブするのが出来ない人」なんだそうです。

「1人で気楽にドライブしたい」
「モヤモヤしてるから1人でステアリングを握りたい」
そんなことを思う車好きも少なくないと思います。

しかし濱口さんはそれが出来ないんです!
「目的もない、たった1人のドライブとか憧れるけど、なんか寂しくなっちゃう」(濱口談)
一度、都心から横浜までトライしてみたものの、結局、「寂しいから家でテレビ見よう」とUターンしちゃったとか。
なので必ず奥様や後輩と一緒にドライブを楽しんでいるんですって。
でもなんか、濱口さんらしいエピソードですよね~。

<来週は間寛平さん登場!>

来週は無類のカーマニアとしても知られる間寛平さん登場!
お楽しにみ!

<番組のSNSもチェックしてくださいね~>

番組のインスタグラムやツイッターでは、ゲストの写真や愛車をアップしています!
#garageheros
こちらを是非、フォローしてくださいね~
 

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ