『生涯不良。何か文句あるか』映画職人、角川春樹語録

GIFT~未来への贈り物~

 

TBSラジオの制作でお送りしている『GIFT~未来への贈り物~』

パーソナリティは、フリーアナウンサーの馬場典子さん。

 

TBSラジオでの放送は月曜日~金曜日の午後1時42分頃から。

週替わりで登場する各界著名人のプレゼンターが、 音楽、書籍、映画など、

人生に影響を与えた あらゆるジャンルの作品を紹介しながら、 

リスナーのあなたが進む未来へのヒントをお届けします。

 

ギフトナンバー33は、角川春樹さん

 

映画監督で実業家の角川春樹さんは1942年生まれの80歳。
▼現在も、出版社の社長、編集者を務めるほか、映画プロデューサー、映画監督としても、数多くの作品を世に送り出してきました。
▼俳誌『河』を主宰する俳人、冒険家、宗教法人の宮司でもあります。

放送では、角川春樹さんの「語録」=ご自身の発言の中から選んだ好きな言葉をご紹介しつつ、これまで歩んでこられた道と、作品のお話をお伺いしました。

そして、『GIFT~未来への贈り物~』Youtube公式チャンネルではディレクターズ・カット版を配信中!

1時間越えの大ボリューム!是非お聴きになってください。

 

★角川春樹さんの『GIFT』=人生に影響を与えた作品・言葉はコチラ!

【火】『人間力とは、裸の真実である』

【水】『読んでから観るか、観てから読むか』

【木】『生涯不良。何か文句あるか』

【金】『命を運ぶもの』(人は運命に流される)

                           

ぜひ!radikoのタイムフリーで検索してみて下さい。

 

▶︎次回のプレゼンターは・・・漫画『コウノドリ』の作者で漫画家の鈴ノ木ユウさんが登場!

 是非お聴きください!

 

●TBSラジオ制作『GIFT~未来への贈り物~』平日・午後1時42分頃~

●パソコンやスマートフォンから”radiko”でもお聞きいただけます。

●聴き逃してしまった方は”radiko”のタイムフリー機能をご利用下さい。

 ※放送から1週間以内のみ聴取可能です。

 

●番組へのご感想や、あの著名人の「GIFT」が聞きたい!といったメッセージを募集しています。

 メール:gift@tbs.co.jp

 ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ『GIFT~未来への贈り物~』

 

 

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ