プロのアドバイス⇒即実践!(2022年度 第3回 6/16(木)開催報告)

TBSラジオ&川口GREEN GOLFゴルフスクール

2022年度 第3回 6/16(木)開催報告 

こんにちは。TBSラジオキャスターの加藤奈央(かとうなお)です。
6月16日木曜日、2022年度 第3回TBSラジオ&川口グリーンゴルフ・ゴルフスクールを開催いたしました。
毎年この梅雨の時期になるとやはりお天気が心配ですが、今回は曇りだったので暑すぎず、ジメジメしすぎず半袖で気持ちよくレッスンに臨むことができました♪

TBSラジオ&川口グリーンゴルフ ゴルフスクールは、毎月第3木曜日にお昼12時30分からの初心者クラスと、午後2時30分からの中上級者クラスの2クラスを開催しています。
毎月定例のレッスンなので、年間を通して来る方も、都合のつく時だけ来る方もいらっしゃいます。参加費も当日支払いなので、休んで振替の心配もなく、自分のスケジュールやペースで参加できるのが魅力ですね。
私は毎月、スクール生の皆さんと一緒に初心者クラスと中上級者クラスの両方を受けています!
2レッスンなので体力的にはややきつい時もありますが💦今月は気候もちょうど良かったので、ドライバーからピッチングまで一通りの練習をしました。

しかし、どのショットを練習してもまっすぐ飛ばず、右に左にとミスショットをしてしまうことが結構あるのです。それを坂本浩プロに見てもらうと、その原因は「フェースの向き」にあるのだと教えてもらいました。置いてあるボールに対して、フェースを右に向けるとボールは右に、左に向けるとボールは左に飛んでしまうのです。しっかりと構えたときのままのフェースで正しくショットをすれば真っすぐに飛ばせることがわかりました!
こうして理由とともにすぐに実践練習をして、レッスンプロが何度か自分の打席に回ってきて下さるタイミングで上達を確認してくれるので、一人でゴルフ練習場で、ただ黙々とボールを打っているのとはやはり違いますね。
今回は2レッスン分、みっちりと「フェースの向き」を意識した練習をおよそ400球できたので大満足でした(^^)

坂本浩プロとも話していましたが、やはり上達するにはコースに出たり、もしくは出る予定を作ったりすると自ずとやる気が出るとのこと。私も時間を見つけて、気軽な河川敷のゴルフコースにでも行けたらいいなと思います♪皆さんも一緒に川口グリーンゴルフの広い打席でゴルフレッスンをしませんか?

■初心者コース/12:30~ 9名参加  ■中上級者コース/14:30~ 10名参加 計19名参加
 

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ