この番組、「的場浩司の歯磨き7回」がバズっています。

アルコ&ピース D.C.GARAGE

「アルコ&ピース D.C.GARAGE」291回目の放送。              
この番組、「的場浩司の歯磨き7回」がバズっています。

マイホーム計画・・・

ひとつお伺いをしたいのですが住宅ローンはお通りになりましたか?
先週、マイホームを建てるための希望額の融資が叶わなかった平子さん。
そこを何とか!の再チャレンジをしているようですが、そんなに困っているならスタッフとリスナーで出しましょうか?5000円くらいならいけますよ。
銀行の頭取がリスナーなら一発なんですが、、、
それか、家にスポンサーをつけるのはどうでしょう?
平子さんはネスカフェを希望。あとはヨギボーとかも良いですね。
その代わり、適度にネスカフェを飲んでいる様子とヨギボーに座ってる様子を公開しないといけません。
ワンチャン、ネットに安く売ってたりしないですかね?
色違いで迷彩柄とかエヴァの限定色とかなら安い可能性もありますし。
マイホームの購入って大変なんですね。

1軒目・・・

仕事中、酒井さんの携帯に鬼電が。
収録の合間に確認してみると電話の相手は、この番組の作家の福田さんと菅田将暉。
仕事終わりに掛けなおしてみると、菅田くんから「軽くご飯でもどうですか?」のお誘い。
とても魅力的なお誘いですが、今は新婚の身。しかも夜ご飯にハンバーグをリクエストしている、、、
結婚してからの初めての2択。優先は奥さんですが、久しぶりの菅田も捨てがたい。
ということで、コンパクトに菅田と会って帰ってハンバーグのプランに決定。
指定された場所は、路地の路地の路地を通った真っ暗な民家みたいなバー。
一発、状況ツッコミかましてやろうと用意して入店すると、
そこには三四郎の相田さんも。
「じゃあもうツッコミは一通りやってんじゃん。」
…とは思いつつ少し時間空けて一応この状況にツッコんでみると爆ウケ。相田さん何にも仕事してませんでした。
久しぶりのメンツに「小松を呼べ!」と騒いだりしながら楽しく飲んでいると、
菅田くんの知り合いが入店。
2人の話を聞いていると、どうやらバンプの誰か。しかもリスナー。
酒井・相田・福田の3人をスター扱いしてくれるし気持ちよくなったので、
この店のお会計は全部払うことにした酒井さん。
合計は35,000。
こっちは家に帰れば無料でハンバーグがあるのに。結構な痛手。
しかも、バンプの人の方が年上らしいし。
2軒目は絶対に払わないと心に決め、バーを出るのでした。 

2軒目・・・

菅田くんが「マックのドライブスルーをしたことがない」というので2軒目はマック。
南砂町のマックまで、菅田のドライブで向かうことに。
っていうか、菅田が運転してくれるんですか?どういうこと?舎弟?
車内でGLAYを爆音で流してくれるし、電子タバコもぜんぜんOK。
そんな可愛い可愛い舎弟の運転手は、緊張してレーンを間違えたり、
おっかなびっくり注文するも、無事ドライブスルーは成功。
しかし、どこで食べるのか問題が発生。
ベイエリアも近いし、酒井の家に行こうと。
いやでも、家ではやばたんがハンバーグ作って待ってくれているし、家も知られたくないしで
さすがに近くの駐車場に止めて貰い、川沿いで無言でマック食べることに。
福田さんと相田さんから「船橋のでっかいゲーセン行こう」という提案もありましたが、
流石にここが新婚のデッドライン。
酒井家を見つけようと徐行しながら運転する3人を撒いて、
何食わぬ顔で帰ってハンバーグ美味しく食べたようです。

--

TBSラジオ『アルコ&ピースD.C.GARAGE』は毎週火曜深夜24:00-25:00放送中。            
ラジオはFM90.5MHz、AM954kHz。PCやスマートフォンではradikoでもお聴きいただけます。

■番組への投稿は…  
メールアドレス:dcg@tbs.co.jp  
Twitter:@dcg_tbsr / ハッシュタグ: #アルピーdcg

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ