5月1日からのゲストは高橋ひとみさん

のどや声のプロフェッショナルにお話をうかがう「龍角散 Presents のどの窓」。
5月1日からは、ゲストに女優の高橋ひとみさんをお迎えします。

高橋さんは、17歳の時に寺山修司演出の舞台で女優デビュー。以降『ふぞろいの林檎たち』などのドラマや映画、バラエティー番組でも活躍されています。 7月に開幕のTBS開局70周年記念舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』には、マクゴナガル校長役で出演される高橋さんに、声やのどのお話などを3週にわたってうかがいます。
- 1日の放送は、舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』の話。
- 8日の放送は、愛犬をモチーフとしたアクセサリーの話。
- 15日の放送は、声とのどケア、健康法の話。
「龍角散 Presents のどの窓」 歌手・俳優・声優・ナレーター・落語家・声マネタレントなど、様々な声のプロフェッショナルが出演し、のどや声にまつわるエピソードと、のどケアの方法を紹介しています。 |