ryuchellとT-BOLANと愛と

LOVE RAINBOW TRAIN

90年代、一世を風靡したバンド

T-BOLANの「じれったい愛」に驚いた方も多いかもしれないが、先日、ryuchellがライブに足を運んだことをTwitterでツイートしていましたよね。

T-BOLAN、若い方はもしかしたら知らない方もいるかもしれませんが、1991年にデビューしたバンドで、「離したくはない」「Bye For Now」「マリア」などヒット曲を連発。1995年までの4年間で1700万枚のセールスを記録。しかし、1999年に解散。途中、再結成や活動休止を挟んで、2017年から活動を再開しています。3月に28年ぶり、6枚目のアルバムもリリース!世代ではないryuchellですが、日本の90年代ロックもよく聞くそうで、T-BOLANもそんなバンドの中の一つ。さらに、「愛」をテーマに掲げて活動をしているryuchellにとって、さまざまな困難に見舞われながらも「愛」を持って活動し続けているT-BOLANにはシンパシーを感じているんだそう。
 

T-BOLANのヴォーカルの森友嵐士さんは、原因不明の心因性発生障害で、日常会話では声が出るものの、歌うときの声が出ない、という状況だったそう。やはりヒット連発だったバンド。。。相当なプレッシャーだったんでしょうね・・・新しく社会人になった人も、進学・進級した人も、いろいろプレッシャーを感じる機会、多いと思います。ryuchellは、自問自答をして、自分にとっての重要さを俯瞰することでプレッシャーを回避しているんだとか。皆さんも試してみてはいかがでしょうか?

MIX TONIGHT supported by SKYY VODKA

毎週、様々なジャンルのDJ、選曲家の方が、おうちでもクラブ気分になれる、オススメの1曲をセレクトしてくれます。プレイリストにすれば、あらゆるジャンルをMIXした、最高のプレイリストになるはず!今週セレクトしてくれたのは・・・モモコモーションさん!


モモコモーションさんは、大学の卒業旅行のつもりで訪れたタイにしばらく滞在している時、多国籍バンド「FUTON」のメンバーとしてデビュー。バンドを離脱後、モモコモーションとして活動をスタート。シンガーソングライター、トラックメイカー、さらには料理研究家としても活動されています。そんなモモコモーションさんがセレクトしてくれたのは・・・・

"Supernature" by Cerrone 「いろんな音が入っていて、思わずニヤニヤする春気分にぴったり!」
 

さてこのコーナーでは、サンフランシスコ生まれのプレミアムウオッカ『スカイ ウォッカ』を
100%ベースに使⽤した、瓶入り低アルコールカクテル「スカイブルー」1ケース(24本入り)を、抽選で3名様にプレゼントします!今週は、サニーオレンジ・フレーバーのSkyy Blueをプレゼント!

プレゼントご希望の方は、LOVE RAINBOW TRAINのツイッターアカウントをフォローして、プレゼント告知のツイートをリツイートしてください!当選者の方には、番組から改めてご連絡させていただきます!
 

今週のオンエア曲

♬:じれったい愛 / T-BOLAN
♬:High Time feat.Jackson Mathod & Charlotte De Greaf / Nimbus Sextet
♬:Supernature / Cerrone
 

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ