この番組、「本仮屋ユイカのモナコの別荘」がバズっています。

アルコ&ピース D.C.GARAGE

「アルコ&ピース D.C.GARAGE」290回目の放送。              
この番組、「本仮屋ユイカのモナコの別荘」がバズっています。

一人暮らし・・・

1人暮らしには慣れたかい?と聞いてみたい時期。
気になるバーとかあるかもしれませんが、絶対行くことはないので諦めてください。
あと、ロフトは将来的に物置になります。
安いローソファーもダメになっていくし、出来立ての友達が泊まりに来て家がグチャグチャにもなります。
こんな思い出でも、いずれ最高の日々になるので
大学生の皆さん、1日1日を大切に暮らしてください。

SHINKANSEN・・・

平子ジュニアたちも、そろそろキッズ携帯からスマホに持ち帰る頃。
スマホデビューにあたって、重要なのは「待ち受けどうするか問題」
モノによっては平子さんの説教が飛んでくるので気をつけなくては。
所謂青春っぽい待ち受けなら健全ですが、平子さんが警戒しているのは、敢えての和。
「古民家なめのひまわり畑」とかはもうゲンコツ。
色々とNG待ち受けを語る平子さん自身の待ち受けは、家族写真。
一方、酒井さんの待ち受けは、買ったままの宇宙みたいな奴。
これは大説教。「変えてない俺」の演出が過ぎますね。
「俺、変わってんの?」って言うところまでがセット。
せっかくなら、スポーツ選手のオフの姿とかどうでしょうか?
「フェデラー オフ」で調べたらとっても良いオフの写真が見つかったので早速待ち受けに。
皆さんも、色んな選手のオフの写真を待ち受けにしてみましょう。

マイホーム・・・

一生高円寺宣言をしている平子さん。
今は賃貸ですが、マイホームのために土地をずっと探していたのですが、
最近まゆみさんのおばあちゃんから「近場に土地が空くけどどう?」と提案が。
まゆみさんの家族に迎え入れて貰った平子さんにとって、みんなの希望は叶えたい。
しかもその土地では、まゆみさんの夢である屋上を小さく作れる。
こうなったら、家を建てようではないかと一念発起。
ただ、頭金がないので銀行に融資の相談に行ったのですが、、、
銀行から届いた通知に書かれていたのは、「なんでこんなに借りれると思ったん?」
カジュアルな関西弁に言い換えてますが、目標とした金額では厳しそう。
さあ、虎の酒井さん。あなたはいくら出しますか?このままだとノーマネーでフィニッシュ。
平子の夢、どうやって叶えてくれるん?
4月からいっぱい番組始まったのにやで?てんやでミニ蕎麦も頼むのにやで?
こうなったら、上物をDIYするしかないかもですね。
平子さんだったら、丸太4本は持てますから!

--

TBSラジオ『アルコ&ピースD.C.GARAGE』は毎週火曜深夜24:00-25:00放送中。            
ラジオはFM90.5MHz、AM954kHz。PCやスマートフォンではradikoでもお聴きいただけます。

■番組への投稿は…  
メールアドレス:dcg@tbs.co.jp  
Twitter:@dcg_tbsr / ハッシュタグ: #アルピーdcg

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ