始球式をしたA.B.C-Z河合郁人さんのアドバイス~明治チョコレート効果 presents 清塚信也Xタイムラジオ

明治チョコレート効果 presents 清塚信也 Xタイム ラジオ

毎週土曜・朝5時30分~6時にお送りしている「清塚信也Xタイムラジオ」

▼4月16日(土)の放送!
先日、埼玉西武ライオンズの開幕戦で、始球式をしたA.B.C-Z・河合郁人さんの投球についてアドバイスをした?!という清塚さん。どんな会話をし、その結果見事「ストライク」?!投球姿を見た清塚さんの見解をトークしました。

▼クラシックCONNECTは
「ヨーロッパの春の明け方を表現したような楽曲を教えて」というリクエストにお答え。
清塚さんが選んだのは、ラヴェルが作ったバレエ音楽「ダフニスとクロエ」の第2組曲「夜明け」。
神話や妖精が出てくるバレエで、愛し合うダフニスとクロエが再会できた時の気持ちを表現した素敵な楽曲です。
木管楽器が表現する「森の中から聞こえる声」。弦楽器が表現する「サンライズ」。皆さんも堪能してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






『チョコレート CONNECT』
 チョコレートと共に、心も身体も豊かになるひとときをおくれるように、 チョコレートにちなんだ、メッセージテーマを通して、 リスナーの皆さんと、清塚さんと、音楽と。CONNECT=繋がるコーナーです。 
▼4月のマンスリーテーマは、『チョコレートにまつわる話』
今日ご紹介したのは・・・
「彼と付き合う直前、いろんな価値観の擦り合わせをしたら、チョコレートはビター派という意見が一致!」という、ラジオネーム:小鳥のエールさん。「大学生の頃、海外旅行をしまくって、海外のチョコレートをだいたい網羅してるけど、結局日本のチョコが美味しい!といきってた」という、ラジオネーム:とりおんくん。ありがとうございました。

お聴きの皆さんもぜひ、このコーナーに参加してください。
kiyozuka@tbs.co.jp までメールかTwitterで #エックスタイム でツイートを! #チョココネ もぜひ付けてください! メッセージをご紹介した方には、

「明治チョコレート効果・5個セット」を プレゼント!
▼また、 TBS ラジオ公式 YouTube チャンネルではスペシャル動画も配信。
スタジオで収録する模様を公開しています。

動画限定のプレゼントキャンペーンもやっていますので、ごらんください。

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 




【現在募集中のテーマ】

『気になった言葉』~
・駅ナカのポスターの一言。好きな人の一言。商品のキャッチフレーズ。
・「え?なんかおかしくない?」と思う言動から、思わずメモした面白い言葉など

『母の話』~
・仕送りの段ボールにはいつもチョコを入れてくれてた!
・知ったかぶりが得意な母は、「ブリーチ」の意味が分からないのに美容室でお願いして髪型失敗!
・「おばあちゃん、キレイ!」というフレーズを必死に孫に教えてる母!
~など、あなたのお母さまのエピソードを募集中
 

感想やメッセージもお待ちしています。皆さんの日常の出来事、ふしぎ体験、街での違和感、応援してる事
kiyozuka@tbs.co.jp までメールで送っていただくか、Twitterで #エックスタイム  でツイートを!

 *先週の放送は、
ぜひradikoのタイムフリーで聴いてください!

*radikoの「お友達に教える」ボタンから、SNSなどみんなにシェアしてくださいね!

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ