新年度!!

高見沢俊彦のロックばん

さあ、気持ちも新たに4月からのオープニングコーナーもテーマが変わります。  

山本特殊鋼株式会社さんとお送りしている人気コーナー「鋼の美学」。  

新しいテーマは・・  

「パワースポット」です~!  

「自分なりのパワースポット」ということでオススメを頂いておりますよ~。  

今回教えて頂いた社員のR・Kさんのオススメパワースポットは・・ 
「淡路島の慶野松原(けいのまつばら )海水浴場」  

曰く・・・  

「私は淡路島出身です。淡路島といえば玉ねぎや海鮮などが有名ですが、 
海と山に囲まれた自然豊かな場所で遊べるのも特徴です。 
その中でも私のパワースポットは慶野松原(けいのまつばら)海水浴場です。 
ここの砂浜にはおよそ2.5kmに渡って5万本のクロマツ林が広がっています。 
夏には海水浴やキャンプをする方も大勢います。 
雄大なクロマツに囲まれた海水浴場。ここが私のパワースポットです。」とのこと。  

ちなみに、「淡路島の慶野松原(けいのまつばら )海水浴場」とは・・  

南あわじ市の海水浴場で、播磨灘に広がる砂浜には樹齢数百年に及ぶ老松などが生い茂り、
松越しに見る瀬戸の夕日は絶景といわれ、 
平成18年度(2006年度)環境省選定の快水浴場百選にも選ばれています。
また、慶野松原の海浜は、千鳥の唯一の繁殖地。淡路島の砂浜が消滅しつつあり、 
慶野松原がチドリ類の唯一の繁殖地となっています。  

R・Kさん、素敵なパワースポットをありがとうございました!!   

※さあ、スタジオにはスタッフが用意した・・・すんごいモノが・・・   

なぜに、この物体がスタジオにあるのか・・・  

詳しくは、radikoタイムフリーでお楽しみくださいね~!  

高見沢俊彦のロックばん・次回もお楽しみに!! 

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ