FC東京サポーターの土屋礼央。ライバル東京ヴェルディのカラー「グリーン」の服を着てしまいました。

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「たまむすび」
4月7日(木)は、赤江珠緒×土屋礼央のコンビでお送りしました。

ジェーン・スーさんとの掛け合いで指摘されました。
今日の赤江&礼央の服装、緑がかぶってます。
(上の写真はスーさん撮影)

赤江さんはジャケットのワンポイントで緑。
そのジャケットの袖は開く仕様になってるんですが、それはおいといて。

礼央さんは春らしい緑のシャツ。
ここで礼央さん気付きました。
応援するFC東京とホームグラウンドが同じライバル「東京ヴェルディ」のカラーだと。

先日はグリーン車に乗っていただけで、何グリーンに乗っているんだ!と言われたとか。

そんなこんなでメッセージテーマは「緑・グリーンの話」になりました。
たくさんのメッセージ、ありがとうございました!
ついでに左利きの方がスープバーのスープをよそう時のポーズも載せときます。



★2時からは「レオレオの『そんな人、本当にいるんですか?!」

今日のテーマは『彼氏彼女の代行バイトをしたことがある人』でした。

なかなか厳しいテーマでしたが、電話に出てくれた方は2名!
会社に所属してレンタル彼女をやっていた方は多い時に月30名の男性と会っていたとか。

コチラ是非、タイムフリーでお聴きください!
 

このコーナー、現在募集しているテーマは… 

「誰も成功していなかったすごい大盛りチャレンジに成功した人」
★「サッカーの公式戦でオーバーヘッドシュートを決めたことがある人!」

そして新たに

★「タクシーを長距離移動で利用したことがある人!」
我こそは!という方。メールの件名に「そんな人」と書いて「tama954@tbs.co.jp」までお寄せください。

★電話で話してあげてもいいよ!という方は、電話OK」の旨と連絡のつく電話番号も書いて下さい。
★皆さんが「そんな人、本当にいるんですか?!」と思っているテーマ案も募集しています。

ぜひ、ご参加ください!
 

▶3時からはゲストコーナー「おもしろい大人」

本日のゲストはサイエンスライターの入江尚子さん!
象にまつわるお話をたっぷりと伺いました。

象は陸上生物で一番強いはず!と入江さん。
そして象の弱点を知りたがる礼央さん。
入江さん「そんなに倒したいですか…?」



その他、象は足し算ができるなどなど。
象の魅力満載のお話が聴けました。

是非、コチラもタイムフリーで!


明日は「金曜たまむすび」。  
外山惠理アナウンサーと玉袋筋太郎さんのコンビ!
2時からは「TOKYOもん」。駄菓子屋さん「上川口屋」のご紹介。
3時からは「プロモーションさんいらっしゃ~い!」です!お楽しみに!

●TBSラジオ「たまむすび」平日午後1時~3時30分 AM954kHz、FM90.5MHz  
●パソコンやスマートフォンから”radiko”でもお聞きいただけます。番組への投稿は・・・

メール:tama954@tbs.co.jp
ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ「たまむすび」

 
ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ