ケツビ!シーズン2スタート!

エレ片のケツビ!

4月に突入しましたね!  

「エレ片のケツビ!」シーズン2のスタートです!(拍手!!)  

新しくこの番組を聴き始めてくださる方もいらっしゃると思いますので、  
ここで改めてエレ片の自己紹介!  

エレ片とは・・・   
唇をいじってないエレキコミック。   
と、 唇をいじっているかもの片桐仁によるユニットと覚えていただければと思います!(笑)  

さて、最近飛び込んできたニュースといえば!  

去年「キングオブコントへの道」で仁ちゃんとコンビを組んでくれた、  
いわばエレ片ファミリーのゆってぃさんの結婚!  

ゆってぃさんおめでとうございます!    

ファミリーなのにエレ片に報告してくれなかったということで、  
早速やついがゆってぃさんに電話!(画像は、番組企画:K O C決勝への道での一コマ)    

ですが・・・ 

幸せ絶頂なゆってぃさんの前には当然この男が現れます。    

はい。  

暴露系Youtuber・ヤーシーです(笑)    

「お前のこと暴露してやるからなっ!!!!」  

ヤーシーの叫びがスタジオ内に響き渡るのでした。  

そんなヤーシーのもとに、  
先週募集した片○仁の暴露話がたくさん届きましたよ!  

ラジオネーム・ミッシェル・ガン・エレファントカシマシ男から。  

「仁とも僕仲良くてね・・・。   
ネギ猫調査隊のチアキから紹介やったんやけど。   
よく初台のBarで飲んだんり、一緒に佐渡ヶ島に旅行したりしたんやけど。   
エレ片のコントライブ行って、仁を出待ちしてたらやっぱ人気なんやね。   
みんな仁にプレゼント渡してるんですよ。   
僕の番になったら、仁が“君はなんもないの?”って聞くんよ。   
お前プレゼントないのか?ってことなんやな。   
確かにプレゼント持ってきてない僕も悪かったかもしれへん。   
ただ、その後がヒドかったよ。   
僕、勇気出してね、   
“覚えてもらってるか分かりませんけど、ミッシェル・ガン・エレファントカシマシ男です”   
って名前言うたんよ。   
そしたらね・・・   
“おー!いつもありがとう!さっきのことは書いちゃダメだぞ”って。   
口調はいつもの明るい仁やけど目が怖いんですよ。   
昔、半グレと付き合ってたころの仁なんですよ。   
だから僕、消されるかもしれませんけど・・・   
トゥインクルも裏社会とつながってるって噂ありますけど・・・   
でもこれからも、どしどし仁の爆弾落としていきますんで!   
チャンネル登録お願いします!!」  

うーん・・・これは意外とリアルな暴露(笑)  

こんな感じで、皆さんの心の中に眠るヤーシー魂をぶつけてみませんか!  

たくさんのメールお待ちしてます!!  

あて先は・・・  

elekata@tbs.co.jp  

「ヤーシーchのコーナー」まで!  

そしてここで新年度最大のビッグニュース!  

NFTマーケットプレイスである「Adam by GMO」さんが、  
番組提供をしていただけることになりました!!  

https://adam.jp/  

世界的な流行を見せているNFTをはじめ、さまざまなデジタルアートを、 
 “もっと身近に、より深く学んでいこうじゃないか!”  
ということで、今月からこんなコーナーを始めます!  

「エレ片とデジタルアート!」  

まず第一弾は・・・  
自分たちの手でオリジナルのデジタルステッカーを作りたいと思います!  

※デジタルステッカーとは・・・  
番組ステッカーのようにリスナーに無料で配布しちゃうNFTアートのこと。  

そこで使うのが、  
MediBang Paint(メディバンペイント)というお絵かきソフト!  

https://medibangpaint.com/  

6000万ダウンロードを誇る世界最大級の無料イラスト・マンガ制作ソフトです!  
(プロもたくさん使ってるとか・・・)  

さっそく、エレ片のアートディレクターこと仁ちゃんがMediBang Paintでお絵かき開始!    

「とりあえず描きたいものを描きます!」  

と、仁ちゃん。  

描きたいものを描こうとすると・・・    

目を描いてしまうとのこと。  

・・・にしても、さすがの仁ちゃん!    

ご覧ください。  

このハイクオリティな作品。    

素晴らしい・・・!  

デジタルステッカーの詳細は追ってお知らせしますのでお楽しみに~!  

さらにこのコーナーでは、  
あなたからのイラストを募集していますよ!  

もちろんMediBan Paintなどの作画アプリを使って描いていただいてもいいですし、  
手書きの方はスキャンなどしてデジタル化して送ってください!  

イラストのテーマはズバリ・・・  

「エレ片のケツビ!番組ステッカー」   

(上はRNスプーキーさんからの一例です!)  

未来のデジタルアーティストよ・・・  
エレ片に集え!!  

あて先は・・・  

elekata@tbs.co.jp  

「エレ片とデジタルアートのコーナー」まで!  

さあさあ! 

コーナー目白押しですよ!  

続いては、「墓場まで持っていったほうがイイですか?」  

“これは墓場まで持っていったほうがいいかもしれない・・・” と思うような、  
誰にも言えなかった秘密をカミングアウトしてもらうコーナーです。  

ラジオネーム・エキスポ81からのカミングアウト!  

「高校2年生の一時期。   
なぜか学校のトイレを使わないというマイルールにしばられていました。   
ウンコはもちろんオシッコも行けないので、どうしてもという時はペットボトルにオシッコをして、   
屋上に続く誰もこない階段のところにためていました。   
ペットボトルが2~30個たまったころ先生に見つかってしまい、   
そこそこの問題になりましたが、当然黙ってやり過ごしました。   
それがキッカケでトイレを使わないマイルールは終焉を迎えました。」  

自分なりのマイルールって色々ありますけど、  
これは・・・強烈ですね~(笑)  

皆さんも、  
誰にも言えなかった秘密をエレ片墓場に埋めてみませんか・・・?  

あて先は・・・  

elekata@tbs.co.jp  

「墓場まで持っていったほうがイイですか?」まで!  

現在、募集しているコーナーをこちらにまとめてみました!

  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  

<コーナ—> ○墓場まで持っていったほうがイイですか? 

これは墓場まで持っていったほうがいいかもしれない…と思うような、  
身近な人に言えなかった秘密をカミングアウトしてもらうコーナーです。  

(例) 

・母へ。   
僕が高校生の時、家のトイレが詰まり、業者に3万払って、   
修理してもらったことがありましたね。 
知らん顔してたけどあれ、  僕がオ◯ニーしたティッシュをそのまま流したせいです。 

・愛する息子へ。   
たぶん、たぶんだけど、君は、終業後のオフィスで出来た子供です。  

○ヤーシーch  
片○仁、今○進、や○いいちろうなどの暴露話を送ってもらうコーナーです。 

(例) 

・片○仁に色んな女優をアテンドしてきたんやけど、   
なんのお礼もないから暴露したるわ!   
おい仁!お前、自分の作品に射◯しとるらしいな!   
証拠もバンバン送られてきとるからな!  

○エレ片とデジタルアート!  
あなたからのデジタルイラストを募集しています!  
テーマは「エレ片のケツビ!番組ステッカー」。  
MediBang Paintなどの作画アプリを使うか、  
手書きの場合はスキャンしてデータ化してお送りください!  

すべての応募の宛先は・・・  

elekata@tbs.co.jp

それぞれのコーナーまで!  

よろしくお願いします!!  

そして、今月からリニューアルしたPodcast!  

本編がアーカイブとしていつでもお聴きいただけるようになりました!!  

実はこれ、エレ片16年の歴史の中でも初めてのこと!  

全国どこからででも、  
エレ片のケツビ!をお楽しみいただくことができるんです!  

この機会にぜひPodcastを登録してくださいね!  

Podcastの大人気コーナーから生まれた書籍、  
「真・実話奇譚集 私、一回死んだのかもしれません」    

書店、ショッピングサイトにて絶賛発売中です。  

https://books.rakuten.co.jp/rb/17022843/?l-id=search-c-item-text-01

https://amzn.to/3uy3hvQ

 最後は番組公式Twitterで毎週更新している「再現シリーズ!」。  

盛り上がりを見せる「ヤーシーch」ですが、  
本家「ガーシーch」でよく見る相関図をヤーシーVer.で再現してみました!    

次回の放送は、4/9(土)深夜1時から!  

お聴き逃しなく~!

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ