大地真央さんと森田恭通さん『結婚15年。未だに慣れない事』

辰巳琢郎の勝手にコンシェルジュ

ゲストは先週に引き続き 
『908号室 オーシャンビューテラススイート Room J 』にお泊まりの 女優:大地真央さん。 

最上階10階にあり、 東京湾の一望できる  
『エグゼクティブ オーシャンビュー テラス スイート 1007号室』でお話伺っています。 

今週は、大地さんが辰巳コンシェルジュと話したいという 
『インテリア、間取り、リノベーション』のお話から。

物件の間取りを見るのが好きだという大地さん。 
見ているとどんな生活をしようかな、と妄想するとわくわくする、とのこと。

大地「辰巳さん、リフォームの番組やってらっしゃるでしょ?」

辰巳「僕も間取り見るの大好きですよ! 
   新築マンションだと同じ部屋ですけど、自分に合わせて変えていくのが 
    本当楽しいですよね~。見えるインテリアもいいですけど< 
   実際は、断熱とか換気扇のダクトなど見えない裏側見るの楽しいですよ」

大地「本格的なんですね!」

近藤「ご自宅の間取りやインテリアは、大地さんが?」

大地「あ、それは全て夫がやってます。プロなので(笑) 
   15年くらいですが、飽きないんですよね。最初びっくりしたんですけどね。 
   華やかなんですけど、妙に落ち着いて、住み心地がいいんです。」

旦那様:森田恭通さんが急遽出演!

コロナ禍で、グルテンフリーのケーキなどに挑戦し、 
砂糖と塩を間違えたという、お茶目な失敗をしながらも、 
お気に入り自宅での時間を充実させているのだとか。

大地「シフォンケーキも上手く膨らまなくて(笑) 
   でも、甘党じゃない夫は、 
   ”シフォンケーキがよく分からないから、これがシフォンケーキだと思えば” 
   ”パンと思えば美味しいよ” って!褒めてないなって(笑)」

辰巳「優しいですね~! そんな旦那様、いらっしゃいますね。 
   恭通さーん、ちょっとこちらにいかがですか?」

森田「....こんにちは、よろしくお願いいたします。」

辰巳「料理は普段、恭通さんがされるんですか?」

森田「僕、スーパーに買い物行くのが好きなんですよ。 
    世界中でも行きますし、日本でもスーパーが楽しくて。 
   地方から来てる 『〇〇フェア』に弱くて! 
   野菜とか買ってきてから何を作ろうかな、と考えますね。」

大地「上手なんですよ!関西同士なので、味覚が合うんです」

急遽ではありますが、ご夫婦が揃ってのご出演ということで、
ホテルオリジナルラベル『JAPAN PREMIUM 甲州 白』で乾杯しました。

結婚生活15年『未だに慣れない事が...』

大地さんと森田さんがご結婚されて、15年。
結婚当初から驚き楽しいことの連続だと、森田さんは振り返りました。

森田「15年たった今でも、
   『家に大地真央がいる』って思っちゃいますね(笑)

辰巳「未だに慣れないですか?!
   でも、大地さんをお近くで見ると本当にお顔が小さくて....」

大地「最近、写真撮る時、主人が後ろに下がるんですよ!」

近藤「朝起きて、目の前に大地さんいらっしゃるとびっくりしちゃいますよね?!」

森田「そうですね(笑)やっぱり、彼女の持つ華やかさもあって
   幸せな場所にいるなぁって思っています。
   仕事は全然違う世界ですが、クリエイティブな業界同士なので
   生活の会話、感動するものが共感できて、お互いに成長できていると思います」

辰巳「会話が多い夫婦ですか?」

大地「猫中心の生活ですが、昨日は、シャンパンいただきながら、よーく喋りましたね。
   素敵なお部屋で、景色も良くて。」

森田「素敵なお部屋でした。最近は賑やかな部屋が多い中、
   ヨーロッパのように色数が抑えられていて、エレガントでした。」

辰巳「これからも、ぜひご贔屓に!」

お二人が宿泊されたのは、世界的デザイナー:コシノジュンコさんが手がけた
『908号室 オーシャンビューテラススイート Room J 』。
東京湾を一望できるテラスもついた、落ち着きある大人な空間のお部屋です。

大地真央さんと森田恭通さんとの楽しい時間はあっという間。
4週にわたり、ありがとうございました!

大地さんが日本語版キャストとして出演されている
映画『SING/シング:ネクストステージ』が公開中です。    
ぜひチェックしてください! 

最終回のご挨拶

昨年7月からお届けしてきた、当番組ですが、本日で最終回となりました。

近藤「勝手に見習いとして、9ヶ月。お役に立てましたでしょうか?」

辰巳「僕が台本から外れてしまっても戻してくれたり、
   時間をキープしてくれて、本当ありがたかったですよ(笑)」

近藤「辰巳さんだからこその交友関係のゲストさんにお会いできましたし、
   なにより、日本ワインにも興味が出ました!」

辰巳「僕も、この番組で久しぶりにお会いできた友人もたくさんいて、
   感謝しております。またいつか、お会いしましょう。
   ここまでのお相手は、勝手にコンシェルジュ、辰巳琢郎でした!」

近藤「勝手に見習い、TBSアナウンサーの近藤夏子でした!」


9ヶ月間、お付き合いありがとうございました。 

OA楽曲

今回の番組内でOAされた楽曲は...  
One/Boys Like Girls Feat. Taylor Swift でした。

3月のプレゼントは、山﨑ワイナリー『BACCHUS 白 2020』

ここで、番組からプレゼントのお知らせです。 

今月は、北海道三笠市にある山﨑ワイナリー『BACCHUS 白 2020』を 
抽選で1名の方にプレゼントします。  
ご希望の方は、メール(tkc@tbs.co.jp)でご応募ください。 

・件名に、『3月のプレゼント希望』と明記してください。 
・住所・お名前・年齢・電話番号をお忘れなく。 
・締め切りは、3月27日(日)。 
・当選者の発表は、プレゼントの発送をもって代えさせていただきます。

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ