大地真央さん、夫婦旅でのこだわりとは?

辰巳琢郎の勝手にコンシェルジュ

ゲストは先週に引き続き 
『908号室 オーシャンビューテラススイート Room J 』にお泊まりの 女優:大地真央さん。

最上階10階にあり、 東京湾の一望できる 
『エグゼクティブ オーシャンビュー テラス スイート 1007号室』でお話伺っています。 

今週は、仕事とプライベートの切り替えのお話から....

忘れられない旅と、旅先での過ごし方

職業柄、プライベートでも仕事のことを考えてしまう中、 
日常を抜け出せる旅行は大切な時間、と大地さん。

ここ最近でも思い出に残っている旅は、『瀬戸内に浮かぶ宿 guntû(ガンツウ)での旅』。

辰巳「動くスイートルーム!」

大地「そうです!料理も良いですし、本当に浮かぶ旅館です。 
   瀬戸内なので波も穏やかですし、景色が変わっていくので飽きません。 
   私たち、もう4回も泊まっていて、全部の航路を楽しみました~」

近藤「憧れます!海外ではありますか?」

大地「海外だと、NYで舞台観たり、パリでは美術やワインを楽しんだり。 
   中でも、人に勧められて行ったアマルフィもよかったです。 
   カプリ島では、波が高くて青の洞窟は行けなかったんですけど... 
   もう1回来てってことだと思ってます(笑)」

海外での旅で最初に決めることは、ディナー! 
旦那様も食べることが大好きということで、 
日本を立つ前から予約をして行くのだとか。

大地「食べる分、お散歩したりホテルのジム行ったり、 
   パリでもプールで泳いだり、歩いたり。」

辰巳「海外は歩くのが楽しいですよね」

大地「そうなんですよ、日本だと車移動が多かったりして。 
   でも、方向音痴なので、危ないこともありました! 
   舞台の上手下手は間違えないんですけどね....(笑)」

挑戦し続けるためのエネルギー源は...?

実は方向音痴、というチャーミングな一面もある大地さん! 
最近では、今までのイメージを覆すコマーシャル出演や 
ドラマで今までにない役に挑戦されるなど、話題になっています。

辰巳「ドラマ、釘付けで見ました! 
   すごく自然なキャラクターでお似合いでしたよ(笑)」

大地「そうですか!そう言っていただけて嬉しいです。 
   何変化もして、楽しかったです! 
   関西とも違う、名古屋弁のイントネーション?が難しかったです。 
   1ヶ月半くらいのハードスケジュールでした。」

辰巳「普段、関西弁は?」

大地「主人とは関西弁で喋ることもありますね。」


数々の作品に出演され、活動的な大地さん。
エネルギーの源について伺いました。

大地「舞台でいただける拍手や、お客様の笑顔です。 
   やっぱり、”元気をもらいました”って言ってくださるお客様から 
   私たちもエネルギーをいただけているな、と。 
   そういう、お客様と良いキャッチボールができる劇場空間が良いですね。」

辰巳「できるだけ、生の場所が良いなと思いますよね」

近藤「待ち遠しいですね」

今週はここまで。
来週も、大地さんにお話うかがいます!

大地さんが日本語版キャストとして出演されている
映画『SING/シング:ネクストステージ』が公開中です。
ぜひチェックしてください!  

OA楽曲

今回の番組内でOAされた楽曲は... 
The Drifter / Roger Nichols & The Small Circle of Friends でした。 

3月のプレゼントは、山﨑ワイナリー『BACCHUS 白 2020』

ここで、番組からプレゼントのお知らせです。 

今月は、北海道三笠市にある山﨑ワイナリー『BACCHUS 白 2020』を 
抽選で1名の方にプレゼントします。  
ご希望の方は、メール(tkc@tbs.co.jp)でご応募ください。 

・件名に、『3月のプレゼント希望』と明記してください。  
・住所・お名前・年齢・電話番号をお忘れなく。  
・締め切りは、3月27日(日)。  
・当選者の発表は、プレゼントの発送をもって代えさせていただきます。

 

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ