「ヘイ!テレフォン!」オモいい話!

かまいたちの ヘイ!タクシー!

「anan」の件以降、何かと話題になる「VIO脱毛」。 
今回もカリスナーさんからのフツオタきっかけでVIO脱毛トークがスタート。  

山内「どうすんの?するの?」 
濱家「したいね」 
それも永久脱毛(医療脱毛)を望んでいる様子。 
ただ、VIOに関しては非常に痛いとの情報が入っているようで迷いも感じられる。 
山内も麻酔が効くならやってみたいとのこと。それもO部分を ・・・
V部分の脱毛に関しては「探し出して欲しい・・・掻き分けた先にいて欲しい」という 
特殊な癖?こだわりがあるようで、脱毛は考えていないようです(笑) 
果たして実際やるのか?その時はかまタクで密着したいものです。    

続いては「ヘイ!テレフォン!」 
ラジオネーム:猫の倍返しさん『大失恋した結果、夜の公園でラップバトルした話』 
改めて文字で見ても面白いですよね(笑) 
気になります!  

無事に電話が繋がり、お話をお伺いすることに成功! 
学生時代からお付き合いしていた彼に5年目の記念日に振られてしまった猫の倍返しさん。
振られる1ヶ月ほど前には彼の両親に会っていたことから「この人と結婚するのかも」と思っていた矢先でした。 

彼から言われた別れる理由が「自分に自信がなく卑屈なところが嫌だ」。 
気弱な性格で自分に自信がなく、言いたいことも言えないところがあるそうなのですが、
それを5年も付き合った彼に言われたことがショックで傷ついてしまったのです。 
結局何も言えないまま別れてしまうことに・・・。  

失恋の悲しみを引きずっていたときに出会ったのが、「フリースタイルダンジョン」! 
即興で熱い言葉をぶつけ合うラッパーたちに衝撃を受けたようなのです!  

それからは仕事終わりに「フリースタイルダンジョン」の収録やラッパーのライブに行くなどの予定を入れて、
彼のことを考える時間を無くすように努力したのです! 
そんなときに思い立ってサイファーに行ってみることにしたのです。 
(※サイファーとは、輪になり即興のラップを披露すること。)  

最初は見ているつもりだったのですが、その場にいた方に「一緒にやろう」と声を掛けてもらい、
猫の倍返しさんもラップを披露することに! 
初心者の下手なラップであったもののバカにせず暖かく仲間に入れてくれたようなのです。  

その後、主催者の方がバトルをやりたい人を募り始めると・・・ 
失恋ハイもあったのか、自ら手を上げてバトルに参加することに! 
大人しそうな見た目から「あなたがやるの?」と驚きの表情を浮かべる主催者さん!  

覚悟を決めて「やる気」と「心意気」を見せるため先攻を取りラップスタート! 
緑色のコートを着ていたことから・・・  
「踊る大捜査線の青島バリに決めて来たぜ!緑のコート! 
バトルは会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!」    

キレッキレのラップにかまいたちも驚きの様子! 
これには周りにいた人たちも沸いたようです!  

相手は大学生くらいの男性! 
猫の倍返しさんのラップを拾いながら上手く返されるも何とかやりきりました!  

勝敗は周りにいた人たちが決めるのですが・・・ 
まさかの猫の倍返しさんの勝利!  

「自分に自信が無く、言いたいことも言えない、人前で話すのも苦手な自分がよく初対面の人とバトルしたな。」

バトルをしたのはこの一度きりですが、改めてとてもいい経験だったと振り返ります。 
そして、好きなものに没頭しているうちに失恋から吹っ切れることもできたのです!    

「失恋の傷はスーパードクター時間先生が解決してくれる。」  

山内がかつてテレビ番組で語っていたことを身に沁みて実感したそうです(笑)  

現在はお付き合いしている方はいないようなのですが、
デートを重ねているお付き合いするかもしれない方はいるとのこと!  
ラップバトルから人生が前に進んでいく素晴らしいお話をお聞きすることができました!  

ここで山内が急遽、濱家と猫の倍返しさんのラップバトルの場を設けます!  

先攻は濱家! モリシーの「トゥクトゥン!」を合図に開始!  

ここまでの猫の倍返しさんのお話をもとにラップを披露する濱家。
 猫の倍返しさんにターンが移ると・・・  

「これ余談なんですけど、最近マッチングアプリで元カレから『いいね』がきたんだ。 
おい!てめえ何考えてんだ!Love Me Tenderなんて思ってた私はもういねぇんだ! 
まるでPretender!グッバイ君は運命の人じゃない! 
ありがとう。時間先生、かまいたち。これからの人生応援していくぜ。Yeah!」  

濱家の拙いラップとは真逆の現役感がバリバリに溢れる熱いラップを披露してくれました!    

「なんか分からんけど泣きそうになった。」  

濱家の心を揺さぶり心の底から幸せになってほしいと感じたようです。 
おっさんスタッフも何かを感じたのか目には涙を浮かべています(笑)  

素晴らしいお話をお聞きすることができました。 
猫の倍返しさんありがとうございました!  

------------------------------------------------------------------------------- 

〈コーナー〉
 現在募集しているのは「かまタク×Charge SPOT 目撃情報」 
詳細はこちらから↓ 
https://www.tbsradio.jp/articles/48739/   

『ヘイ!テレフォン!』 
生電話でかまいたちに聞きたいこと、話したいことを募集しています!
 電話番号と必ず年齢を明記のうえ、お送りください! 

そして、かまいたちにやってもらいたい食レポを募集している『食レポ』のコーナー! 

宛先は・・・ 
kamataku@tbs.co.jp まで! 
皆様のメールをお待ちしております!

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ