57才女性・ののっちさんの俺の5つ星『東急プラザ渋谷の地下で買っていた瓶詰のカレー』に関する情報を募集中!

伊集院光とらじおと

57才女性・ののっちさんの俺の5つ星『東急プラザ渋谷の地下で買っていた瓶詰のカレー』

1960年代後半、私が幼稚園に通っていた頃、我が家でカレーと言えば、渋谷の東急プラザ・地下2階のカレー屋さんで買った
瓶入りのカレーのことでした。祖父母と両親と私が食べられる量のカレーが入った瓶はとても大きく、1リットルほどあったような気がします。鍋で温め直して食べる瓶詰めカレーの味はとても優しく、よく煮込まれた肉や野菜はかなり煮崩れしていて、子供には辛いからと、母が生卵を乗せてくれるのですが、それほど辛いと思ったことはありませんでした。渋谷の東急プラザ・地下2階のレストランフロアは、私が大人になる頃まで残っていましたが、そのカレー屋さんは比較的早い時期になくなったと記憶しています。
なにぶん昔の話なので、あの瓶に入ったカレーを食べるのはさすがに無理だと思っています。せめてお店の名前だけでも知りたいです。祖父母も両親も亡くなってしまった今、もっと詳しく話を聞いておけばよかったと悔やんでいます。なにかご存知の方は教えてください。

57才女性・ののっちさんの俺の5つ星「東急プラザ渋谷の地下で買っていた瓶詰のカレー」に関する情報を募集中

2022年3月1日O.A.

●パーソナリティー:伊集院光

●アシスタント:竹内香苗

●調査員:ターリーターキー・伊藤那美、女優・大原梓

 

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ