52才女性・銀の靴さんの俺の5つ星『渋谷の丸井本館、2323で売っていた桃ジュース』に関する情報を募集中!

伊集院光とらじおと

52才女性・銀の靴さんの俺の5つ星『渋谷の丸井本館、2323で売っていた桃ジュース』

30年ほど前、渋谷の丸井本館、現在の渋谷モディの1階に「2323」というフルーツジュースのお店がありました。私はこの数字4ケタの店名をにいさんにいさんと言っていましたが、正しい読み方はわかりません。
1杯800円ほどと苦学生にはかなり値段が高かったのですが、どのフルーツジュースも、その果物以上に美味しかったので、頑張ってたまに買いに行きました。姉や友人、バイト仲間がバナナをイチオシする中、私が忘れられないのは「桃ジュース」です。店内には、果物屋さんの古い写真と共に、店名の2323は、この果物屋さんが帽子につけていたプレートの番号だという説明が
書いていました。
その後私は、アレルギーで食べられない果物が増えたのですが、桃は今のところまだ食べられます。もし作り方を受け継いでいるお店があるなら、あの「桃を食べるよりも桃の味がする」ジュースを飲みたいです。
何もせずに後悔するよりも送ってみようと思い、駆け込みで依頼させていただきました。なにかご存知の方は教えてください。

52才女性・銀の靴さんの俺の5つ星「渋谷の丸井本館、2323で売っていた桃ジュース」に関する情報を募集中

2022年3月1日O.A.

●パーソナリティー:伊集院光

●アシスタント:竹内香苗

●調査員:ターリーターキー・伊藤那美、女優・大原梓

 

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ