TOKYO RAINBOW PRIDE 2022

LOVE RAINBOW TRAIN

4月に開催予定のTRP2022!

今年も月に開催が予定されているのが「TOKYO REINBOW PRIDE」!!

この「東京レインボープライド」とは、LGBTQをはじめとするセクシュアル・マイノリティの存在を社会に広め、「「性」と「生」の多様性」を祝福するイベントで、特定非営利活動法人 東京レインボープライドが
開催しています。イベントの詳細はまだ発表されていませんが、テーマはすでに発表されています。

「繋がる、見える、変わる」
このテーマ、どんな思いが込められているのか、NPO法人東京レインボープライド 共同代表理事の杉山文野さんに聞いたところ、「コロナの影響もあって、この数年間で「つながり方」もすごく変わってきているなと。オンラインなんかを通して、これまで以上に繋がることもできる一方で、リアルな繋がりが希薄になってしまって、孤独や孤立を感じている方達も多くなっていると。そういった両側面もあるので、今回改めて私たちが、皆さんが繋がる場を提供することによって、繋がりを確認しながらか見えてくる課題をしっかりと変えて行こうという思いで、今回のテーマを掲げました。」と語ってくれました。
 

新型コロナウイルスの感染拡大もまだまだ余談を許さない状況ですが、現状でのイベントの準備はどのように進められているのか、伺いました。

「東京レインボープライド2022に関してはですね、オンラインとオフラインのハイブリッド開催を目指しています。通常通り代々木の公園を利用して、プライド・パレード&フェスティバル、プライドフェスティバルの開催を4月の22日、23日、24日の3日間、予定しています。でこれまでは土日の2日間開催だったんですけれど、密を回避するということも含めて、3日間の開催っていうのは初の試みです。感染症の対策を徹底的に行なった上で、皆さんに楽しんでいただけるような、ステージの催し物だったり、実際にパレード、歩いていただくようなことを企画しています。あとは、6月にオンラインで開催ということで、6月は世界的なプライド月間、プライドマンスなんですけど、そこに合わせて6月25日と26日の週末、昨年と一昨年やったような「おうちでプライド」のようにオンラインのトークライブを予定しています。」

東京レインボープライド、今のところ、4月22日、23日、24日とプライドフェスティバルが予定されています!
今年こそ、リアルイベントに期待したいですね!

MIX TONIGHT supported by SKYY VODKA

毎週、様々なジャンルのDJ、選曲家の方が、おうちでもクラブ気分になれる、オススメの1曲をセレクトしてくれます。プレイリストにすれば、あらゆるジャンルをMIXした、最高のプレイリストになるはず!今週セレクトしてくれたのは、DJで体験クリエイターのアフロマンスさん!!

アフロマンスさんは、DJとしての活動のほか、先ほどご本人もおっしゃっていましたが、泡にまみれて楽しむ「泡パ」や、ダサいセーターで集まる「ダサセーター・パーティー」といった様々なイベントを企画されています。

そんなアフロマンスさんがセレクトしてくれたのは・・・

"Douha(Mali Mali) by Disclosure feat.Fatoumata Diawara"

「コロナ禍でも、世界を旅している気分を味わえる。オープンエアーで踊っているミュージック・ビデオも注目!」
 

このコーナーでは、サンフランシスコ生まれのプレミアムウオッカ『スカイ ウォッカ』を100%ベースに使⽤した、瓶入り低アルコールカクテル「スカイブルー」1ケース(24本入り)を、抽選で3名様にプレゼントします!今週は、サニーオレンジ・フレーバーのSkyy Blueをプレゼント!プレゼントご希望の方は、番組にメールでご応募ください。住所、氏名、電話番号、そして番組へのメッセージなどもお書き添えの上、 lrt@tbs.co.jp までどうぞ。当選者の発表は、発送を持って代えさせていただきます。
 

今週のオンエア曲

♬:Tokyo Motion feat.高城晶平 / BIM
♬:HOPE & DREAMS / MISIA
♬:Douha(Mali Mali) / Disclosure feat.Fatoumata Diawara

ちょいダサ?なセーターのryuchell

普段からよくセーターを着るというryuchell。この日もセーターでの収録でした!

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ