前川清さん「本当は歌手になるつもりはなかった!」その真相は?

大沢悠里のゆうゆうワイド

2月12日は、歌手の前川清さんをお迎えしました。

ゆうゆうワイドの36年の歴史の中で、前川清さんにはたびたびお越しいただきました!今回も、和気あいあいとした雰囲気の中、いろいろなお話を伺いました。長崎県出身の前川清さん。高校卒業後は、地元の大企業である「九州電力」に就職するつもりだったそうで、プロの歌手になろうとは全く考えていなかったそうです。また、歌手として、「内山田洋とクールファイブ」時代、さらにソロになってからも多くの曲が大ヒットし、順調に歌手の道を歩んでこられたように見えますが、内心、前川さんのお気持ちは・・・なかなか微妙だったようです。

さらに、内山田洋とクールファイブの皆さんの楽しくて、ちょっと悲しいエピソードや、前川さんが「恩人」と慕う萩本欽一さんのこと、ご自身のご子息やお嬢さんのお話しも伺いました。普段から頻繁に連絡を取り合っている間柄の大沢悠里に話してくれた楽しいおはなしの数々、ぜひ、タイムフリーでお楽しみください。

前川清さんの新曲のお知らせです。「胸の汽笛は今も」、カップリングは「虹がかかるように」です。テイチクから、定価:1350円で好評販売中です。お近くのCDショップ、テイチクのホームページ、アマゾンなどのCD販売サイトでお買い求めください。詳しくは「前川清 テイチク」で検索してください。

前川清さんご出演の舞台のお知らせです。「前川清 藤山直美公演」。第一部は、お芝居「恋の法善寺横丁」、第二部は「前川清オンステージ」です。日程は、2月18日・金曜日から3月13日・日曜日まで。会場は、東京・日本橋浜町の「明治座」です。チケットの購入・お問い合わせは、明治座チケットセンター 電話 03 3666 6666 までどうぞ。詳しくは「明治座」で検索して、オフィシャルサイトをご覧ください。

※番組は、radikoのタイムフリーにて、放送から一週間、お聴きいただけます。下記のバナーをクリックしてください、

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ