松阪ゆうきさん&林部智史さん、生出演!

大沢悠里のゆうゆうワイド

2月5日の16時台は、ゆうゆうワイドが応援している歌手の松阪ゆうきさんと林部智史さんをお迎えしました。

ゆうゆうワイドが土曜日の放送になってから松阪さんと林部さんには、たびたびお越しいただき、素晴らしい歌声をご紹介してまいりました。大沢悠里も「若い世代の歌い手さんに、どんどん頑張って行ってほしい!」との思いから、積極的に応援してまいりました!今回、ゆうゆうワイドの終了を前に、お2人が駆けつけてくださいました。

コーナーの冒頭では、松阪さんと林部さんのデュエットによる番組のサウンドステッカー(ジングル)を放送しました。お2人による「最初で最後」になるかも知れないサウンドステッカーの放送、なかなか貴重でした。

放送では、ともに抜群の歌唱力と表現力のあるお2人が、互いの印象などを語り合いました。普段から公私ともに仲が良く、「コロナ禍の前はよく一緒に飲みに行っていた」というお2人が、お互いをリスペクトしている様子が伝わってきました。そして、大沢悠里が、これからの歌の世界を担ってゆくお2人にエールを送りました。

松阪ゆうきさんのファースト・アルバム「遥かな人よ」は、徳間ジャパンから、定価:3000円で販売中です。番組でご紹介した、松阪さん作詞作曲の「ありがとう、あなたに。」も収録されています。お近くのCDショップ、「クラウン徳間ミュージック」の販売サイト、インターネットのCD販売サイトなどでお買い求めください。

松阪ゆうきさんご出演のステージ「令和にっぽん!演歌の夢まつり2022」は、4月7日・木曜日、東京・有楽町の「東京国際フォーラム ホールA」で上演されます。お問い合わせは、公演事務局、電話:0570 01 2288 までどうぞ。

林部智史さんのコンサートのおしらせです。林部さんが日本の叙情歌を歌うコンサート、TBSラジオ主催「はやしべ さとし 三十歳の旅立ち ~叙情歌を道づれに~」が、3月12日・土曜日、東京・八王子市の「八王子市芸術文化会館 いちょうホール 大ホール」で上演されます。お問い合わせは、ザ・カンパニー、電話:03 3479 2245 までどうぞ。詳しくは、林部智史さんの公式ホームページ、または、TBSTBSラジオのホームページのイベント情報をご覧下さい。

素敵な歌がたっぷりのアルバム「琴線歌 其の三 ~はやしべさとし 叙情歌を道づれに~」は、林部さんのコンサート会場などで限定販売されています。林部智史さんのニューシングル「ラピスラズリの涙」(小椋佳さんとのデュエットも収録)、アルバム「まあだだよ」はいずれも、avexより販売中です。お近くのCDショップ、「avex」のサイト、インターネットのCD販売サイトなどでお買い求めください。

※番組は、radikoのタイムフリーにて、放送から一週間、お聴きいただけます。下記のバナーをクリックしてください、

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ