寒さに負けず!今年のレッスンがスタート!!(2021年度 第10回 1/20(木)開催報告)

TBSラジオ&川口GREEN GOLFゴルフスクール

2021年度 第10回 1/20(木)開催報告 

TBSラジオキャスターの加藤奈央(かとうなお)です。
1月20日木曜日2021年度 第10回TBSラジオ&川口グリーンゴルフ ゴルフスクールを開催いたしました。
川口グリーンゴルフは、300打席、230ヤードの開放感あふれる大型練習場です。今年もこの広々とした川口グリーンゴルフで気持ちよく打ち初めができて、幸先の良い2022年です♪
とはいえ埼玉県川口市のこの日の気温は5度。太陽は出ていますが外は極寒。さらに北風も吹いていて、いつも以上に厚着で臨んでいるので腕や肩も回しづらく、徐々に身体を暖めながらレッスンを始めました。真冬のゴルフは、スクール生の皆さんもさぞ凍えているかと思いましたが、また外出もしづらくなってきた昨今こうして体を動かすことが楽しみになっているそうで、寒さなんて何のそのと言わんばかりの元気さでした。

まず初心者クラスではアプローチなどを見ていただきました。すると「先月のフォームの崩れがなくなっていますね!」と嬉しいコメント。やはり、毎月レッスンをしていると私の不調や好調を把握してくださるのでアドバイスも的確です。

続く中上級者クラスでは、ショットを習います。今回のレッスンでプロに言われて、なるほどと思ったのは「それなりのパワーでショットを打つには、頭や顔の位置を動かさないとは一口に言っても相当耐えないと難しいので、ショットと逆向きの右肩に顎を付けるくらいでないといけないんですよ」という指摘。
上手な人のショットを見るたびに、なんであんなに顔の位置を動かさずに打てるのだろうといつも不思議に思っていました。やはり、逆に力を働かせるくらいでないといけないのですね。こうしたポイントを初心者の私にもわかりやすく何度も教えてくださるレッスンプロに感謝です。

ラジオをお聴きの方やホームページをご覧の方も、新しい年から一緒にゴルフレッスンをしませんか?
詳しくはゴルフスクール事務局までお問い合わせください!

■初心者コース/12:30~ 11名参加  ■中上級者コース/14:30~ 9名参加 計20名参加
 

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ