43才男性・たけぞうさんの俺の5つ星『司うどんのハンバーグ弁当』に関する情報を募集中!

伊集院光とらじおと

43才男性・たけぞうさんの俺の5つ星『司うどんのハンバーグ弁当』

今から35年ほど前、小学校低学年の頃、栃木県宇都宮市宝木町の友達の家に遊びに行くと、時々「司うどん」というお店で出前を取ってくれました。いつも「力うどん」ばかり注文していた僕に、友達がひと口食べさせてくれたのが、うどんとご飯とハンバーグが入ったお重に、麺つゆ用の使い捨てカップがついている「ハンバーグ弁当」でした。そしてハンバーグをひと口食べて以来、僕の注文は「ハンバーグ弁当」一択になりました。
絶品のデミグラスソースのようなソースに浸かったハンバーグは、肉汁が閉じ込められていてジューシーで、出前で少し冷めているのに驚くほどの美味しさでした。
最後に食べたのは、小学校4年生の時だったので1988年か1989年で、高校生になった1995年、記憶を頼りに司うどんの場所に行った時には、すでにお店は無くなっていました。今でもハンバーグを食べると、司うどんを思い出してあきらめきれない気持ちになります。お重に入った司うどんのハンバーグ弁当について、なにかご存知の方は教えてください。

43才男性・たけぞうさんの俺の5つ星「司うどんのハンバーグ弁当」に関する情報を募集中

2022年3月1日O.A.

●パーソナリティー:伊集院光

●アシスタント:竹内香苗

●調査員:ターリーターキー・伊藤那美、女優・大原梓

 

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ