【コミックシーモアpresents みんなが選ぶ!電子コミック大賞2022】伊織もえも納得の結果!今年の大賞受賞作『只野工業高校の日常』の魅力とは?

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

TBSラジオ『たまむすび』内で放送、『コミックシーモアpresents みんなが選ぶ!電子コミック大賞2022』

「電子コミック大賞」は、『次にヒットする作品はこれだ!』がコンセプトのマンガ賞。電子書籍配信サイト「コミックシーモア」が主催しています。その年に電子コミックの中でヒットしそうな作品として、出版社が推薦したマンガの中から、ユーザー投票で大賞が決定。女性部門・男性部門など、6つのジャンルから各部門賞と大賞が1作品ずつ選ばれます!

昨年10月、1ヶ月限定のコーナーとしてお送りしましたが、このたび!受賞作が発表されましたので、その結果報告をしに、スペシャルナビゲーターが来てくれました。

もちろん、この方! 漫画大好き、人気コスプレイヤーの伊織もえさんです。

それでは、早速。今年の大賞受賞作は・・・『只野工業高校の日常 』

この作品は、知られざる工業高校の日常を描いたマンガ。金髪&ピアスなのに国家資格持ちの赤崎、自動車科なのに乗り物酔いするスバルなど、見た目はヤンキーだけど、意外といいヤツなキャラクターがたくさん出てきます。男子ばかりだけど、女の子も少しだけいます!

工業高校出身の人だと、あるあるが満載。そうじゃない人も、工業高校を知ることができるコメディです。(by.いおりん)

そのほかの受賞作についてはぜひ、「電子コミック大賞2022」のホームページをご覧ください。今なら受賞作品が1巻無料で読めたり、立読みが増量されていたり。お得なキャンペーンを開催中!せっかくのこの機会に、「電子コミック大賞2022」の受賞作を読んでみてください!

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ