お久しぶり!三沢あけみさん登場!

大沢悠里のゆうゆうワイド

1月22日は、歌手の三沢あけみさんをお迎えしました。久しぶりのご出演です。

長野県出身の三沢あけみさんは、昭和34年、東映ニューフェイスに合格し、テレビ映画「笛吹童子」でデビューされました。俳優として様々な作品に出演し大活躍したのちの昭和38年、和田弘とマヒナスターズの皆さんと一緒に歌った「ふられ上手にほれ上手」で歌手デビュー、同じ年に発売した「島のブルース」が大ヒット、日本レコード大賞の新人賞を受賞し、NHK紅白歌合戦にも出場されました。以後、歌手・俳優として活躍を続けていらっしゃいます。

大沢悠里とは久々の再会となった三沢あけみさん。改めてデビューからこれまでを振り返り名がr、北大路欣也さんら、お世話になってきた皆さんとのエピソードも数多くご披露いただきました。

三沢あけみさんの新曲のお知らせです。番組でもご紹介した「与論島慕情(よろんじまぼじょう)」。カップリングは「流れの雲に」「幸せの足音」です。ビクターエンタテインメントから、定価:1500円で、1月26日・水曜日に発売されます。お近くのCDショップ、ビクターエンタテインメントのホームページ、インターネットのCD販売サイトでお買い求めください。

 

※番組は、radikoのタイムフリーにて、放送から一週間、お聴きいただけます。下記のバナーをクリックしてください、

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ