献血に江戸千住葱! 外山惠理、ウキウキの初めて体験尽くしに声も弾めばバランスボールも弾む。

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

毎週金曜日・午後1時からの「金曜たまむすび」
外山惠理&玉袋筋太郎で2時間半の生放送!

オープニングから熱量高め、マシンガントークを展開するエリツィン。
なんの話かと思いきや…まさかの〝献血〟初体験エピソード!
前の日からウキウキして眠れないほど、楽しみにしていたんだって!

献血カーに入ってからもう、ずっとワクワク。
自分の血が抜かれる様をあまりにも凝視するもんで、
腕にそっとタオルをかけられちゃったそうです。

「血の気が多いから多めに抜いてください」
…いやいや、そういうわけにはいかないのよ笑

皆さんも体調に無理のない範囲でぜひ、献血に参加してみては?

そして、エリツィンの初体験はまだまだ続く。
2時からは、「たまむすびTOKYOもん」。
今日は、江戸東京野菜シリーズ〝江戸千住葱〟の特集です。

「メロンよりも糖度が高い」といわれる、甘~~い野菜。
浅草にあるネギ問屋「葱善」の四代目社長、
田中庸浩さんをお招きして、お話を伺いました。

実はネギが苦手なエリツィン。
「赤坂に来るのがちょっと憂鬱だった」とのことでしたが…
果たして、そのお味は?!

「う、うまい…!」

ネギの概念がガラリと変わったそうです。
とりあえず今は、江戸千住葱に限りますが、ネギと少し仲良くなれたみたい。

〝江戸千住葱〟についての詳しい情報は、「葱善」のホームページをご覧ください。

3時からは、「プロモーションさん、いらっしゃ~い」。
太鼓奏者の林英哲さんがスタジオ生登場!

一昨年放送されたNHK大河ドラマ、
「麒麟がくる」では、メインテーマ曲にソリストとしてご参加。
その裏話もあったり。ソロ活動40周年記念コンサート、
「『祝歳の響宴 -絶世の未来へ』」のお話もたっぷりと。

磨き抜かれた肉体、男の背中に玉さんも惚れ惚れ...。
こちらも詳しい情報はホームページにて!

ネギを背負って、玉ネギ状態の玉さん。
「太陽にほえろ!」さながら、
ネギをショットガンに見立てながら、スタジオを後にしました。

それでは、来週もお楽しみに!

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ