赤江珠緒が土屋礼央持参VRを実況したら…おシャレなツートンカラーの機械『ザ・マシーン』ですね

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。

1月20日(木)は、赤江珠緒×土屋礼央のコンビでお送りしました。

放送では伝わりづらい、ことはわかっていました。ただ、放送前に、体験してほしいとの一心で持ち込みました。

VR「Oculus Quest 2」

土屋さんの雑誌連載の企画で、家庭内でも試したところ、家族に大好評だったそうです。

ザ・シタゴコロ、を超えた新感覚体験をどうしても、赤江さん、たまむすびスタッフにも体験してほしい。と、優しい土屋さん。

目の前にあると、気になるものです。

オープニングの時間をたっぷり使って、VR体験!頑張って、説明してました。

「形状としましては、グレイに白っぽい、おしゃれなツートンカラーの、機械。ザ・マシーンです」(赤江)

そして、赤江さんと土屋さんの頭囲が違い過ぎて、装着に手間取りましたが、、、
昔よりバーチャル度が進化し、すごい開放感!らしいです。

この後、隙をみつけては、赤江さんバーチャルの世界に行っていました。

いつも新風を送り込んでくれる、土屋さんのおかげで、赤江さんのVRデビューの日も近いか!?

★2時からは「レオレオの『そんな人、本当にいるんですか?!』」

今日のテーマは『本格的な『滝行』を行ったことがある人』でした。

【『そんな人』絶賛募集中のテーマ!】
◎「ドリーム、サマー、年末のジャンボ宝くじの抽せん会を会場で見たことがある人」
◎「何らかのトラブルで受験会場までパトカーで送ってもらったことがある人 」
◎「デパート・百貨店の「外商」の顧客の人・顧客だった人(外商だった人もOK!)

と新たに

◎「バレンタインデーにチョコレートを50個以上もらったことがある人

メールの件名に「そんな人」と書いて「tama954@tbs.co.jp」までお寄せください。

★電話で話してあげてもいいよ!という方は、電話OK」の旨と連絡のつく電話番号も書いて下さい。

★皆さんが「そんな人、本当にいるんですか?!」と思っているテーマ案も募集しています。

ぜひ、ご参加ください!


▶3時からはゲストコーナー「おもしろい大人」。

本日は、お笑いタレントの厚切りジェイソンさんをお迎えしました。

きょうはお金にまつわる話。「ジェイソン流 お金の増やし方」という、どストレートな新しい本を厚切りジェイソンさん。

その流儀はシンプル!

「節約」「残ったお金はすべて投資に充てる」「待つ」

まず「節約」…これはみんなができること。クセでなんとかんくやってることお金が無くなってる。把握しましょう。「今の暮らし満足してるんだったら、なんでお金使わないとけない WHY!!??」(ジェイソン)

次は「残ったお金」。銀行に預けたままにせず、運用!毎月、積み立てていく。一度決めた生活水準、以上の分は、ぜんぶ投資!日常に支障出るほどの、投資はおすすめしません。全部の会社が網羅されている投資信託が、厚切りジェイソンさんのおススメらしいですよ。

そして、あとは「待つ」。期間が大事。複利を生かす!

仮想通貨、金、AI投資、宝くじは???いろんな金融商品の、アリやナシやを答えてくれました。

金融リテラシーMAXの厚切りジェイソンさんの薫陶を受けて、赤江&土屋コンビもお財布を見直したことでしょう!

そして、明日は「金曜たまむすび」。  
外山惠理アナウンサーと玉袋筋太郎さんのコンビ!
2時からの「TOKYOもん」は江戸東京野菜「千住ネギ」の特集。
3時からは「プロモーションさんいらっしゃ~い!」です!お楽しみに!

●TBSラジオ「たまむすび」平日午後1時~3時30分 AM954kHz、FM90.5MHz  
●パソコンやスマートフォンから”radiko”でもお聞きいただけます。番組への投稿は・・・

メール:tama954@tbs.co.jp
ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ「たまむすび」

 
ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ