【2022/01/16】“決して無理をしないロードバイク乗り”綾川ゆんまおさん、自転車に乗り緑の香りで季節を感じる。

自転車協会 presents ミラクル・サイクル・ライフ

石井正則(七代目自転車名人)と疋田智がいろんな角度から自転車の魅力を発信するTBSラジオ「ミラクル・サイクル・ライフ」(毎週日曜日18時30分~19時) 今週の「ポイント オブ サイクルトーク」はこちら! 

先週に引き続き、コスプレタレントの綾川ゆんまおさんをお迎えしました。

幅広い活動をされているゆんまおさん。日本メイド協会の理事もなさっています。メイドの作法などを教えるセミナー講師もご担当。萌え萌えキャピキャピなメイドさんを次々と育成する反面、ご自身のサイクルライフは実に質素で穏やかなのだそうです。

先週伺った通り、自称「決して無理をしないロードバイク乗り」。暑くもなく寒くもない春と秋に、きれいなサイクリングロードを20km前後のスピードでのんびり走るのがゆんまおさん流。春夏秋冬、緑の香りの違いを味わえるのが至福の時だそうで、「生きてるんだ!」ということを実感するあまり、涙ぐんでしまうこともあるのだとか。「萌」とは本来、草木の芽が出ることを意味する言葉なので、「さっき萌えとつながりましたね!」と疋田さん。

このように、ゆっくり街乗り派のゆんまおさんですが、レースに参加した経験もあるそうです。

あるときは「弱虫ペダル」を愛するコスプレイヤーを集めてチームを結成。キャラクターが被らないようにゆんまおさんが調整し、充実した一日を満喫されたそうです。チーム内でカップルも生まれ、今はお子さまも授かり、幸せに暮らしているのだとか。自転車が素敵な出会いをもたらしたのだそうです。詳しくは音声でお楽しみください。

番組ではメールを募集中です。 自分の身の回りで起きた自転車のニュース「マイ自転車ニュース」、 サイクリストなら誰もが感じてしまう「サイクリストあるある」、 自転車に乗っているときに、頭の中でつい流れてしまう曲「自転車脳内BGM」、 「忘れられない愛車の思い出」などなど。 cycle-r@tbs.co.jp までお送りください!

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ