赤江珠緒&山里亮太の記憶の扉がパカパカ開いた?! 忘れられない先生の話!

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび 」。
1月18日(火)は、赤江珠緒と山里亮太のコンビでお送りしました。

朝から運動してきたので調子が良いという赤江さん。
TBSテレビで朝にやっている『Let's 美バディ』を見ながら一緒に運動したようです。

赤江:「山ちゃんも朝一緒に体操したら??腕をグルグルまわしてさ~」

山里:「天の声の見守り中!真裏の番組だわッ!!」

朝に運動すると確かに気持ちもいいですし、体調もよいかも。
赤江さんは朝のニュース番組を担当していたときに「ラジオ体操」をやっていたようで…

赤江:「手は交差~手は交差~」

聞きなれないラジオ体操なんですけど(笑)

どうやら、小学生時代の赤江さんの担任のが変わった方で…
他のクラスは体育の時間にドッチボールやら楽しいことをしているのに
1時間みっちり「ラジオ体操」をやらせていたようです。

なので当時のクラスメイトだけは反応したかもしれませんw

赤江さんに「ラジオ体操」を叩き込んだ先生もラジオ聞いていますか~???

山里さんにも忘れられない先生は??



山里:「牛乳が苦手だったんだけど…ミルクを根本から学べ!と哺乳瓶を持ってこられて、、、」

今では滅茶苦茶だと思うけど、当時はそんな先生のことも好きだったりしましたよね。



山里:「中学の理科のテストで『奥さんのどこが好きか?』って問題出す先生もいたな~」

赤江さんも山里さんも記憶の扉がパカパカ開きだしました(笑)

ということで、本日のメールテーマは「忘れられない先生エピソード」。
今日はいつもより沢山のメールが!ありがとうございました!!

※ちなみに山里さん、理科のテストでディスル答えを書いたら大きくバツを付けられたようです(笑)

▼2時からは「たまむすBGs」
放送中に惜しくも読めなかった各曜日のメールをご紹介。
このコーナー限定のオールマイティなワイルドステッカーもございます。



うまく使ってリアルなお守り「たままもり」と交換してくださいね~

▼3時からは、映画評論家・町山智浩さんの映画コラム「アメリカ流れ者」。
本日は、Netflixで配信中『新聞記者』
日本アカデミー賞を受賞した映画「新聞記者」のドラマ版です。


 

米倉涼子さんや綾野剛さんなど豪華キャスト! 
俳優たちの演技がとにかくすごい!という作品です。

1月13日からNetflixで配信中!

詳しい解説はタイムフリーでぜひ~

明日の「赤江珠緒たまむすび 」。
水曜パートナーは、博多大吉さんです。
2時からは、「大吉ポスト~一旦預かります!」
明日は間寛平さんがゲストで一緒にお焚き上げです。
3時からは、アートテラーとに~さん担当「展覧会のエ~ッ!」。
 

●TBSラジオ「たまむすび」
平日午後1時~3時30分 
AM954kHz、FM90.5MHz  
 ●パソコンやスマートフォンからradikoでもお聞きいただけます。
番組への投稿は・・・メール:tama954@tbs.co.jp
ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ「たまむすび」

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ