YouTuber「ウチら3姉妹」が登場!SNS世代にバズりまくりの「おはようでやんす」が生まれたきっかけは・・・?

TALK ABOUT

毎週土曜夜10時より、TBSラジオで放送中の「TALK ABOUT」。
22時台後半は、モデル・YouTuberのねおちゃんのコーナー【ねお TALK ABOUT】

しゃきーん!

今回は、ねおが「ずっとお会いしてみたかった!」という、人気YouTuberのウチら3姉妹が登場!こまさん、ゆらさん、とうあさんの3人組で、2020年3月の動画初投稿からわずか2年でチャンネル登録者数が50万人越え!今回は、大人気となった3人の歴史を振り返るべく、ねおがお話を聞いていきました!

ウチら3姉妹の歴史を折れ線グラフで振り返り!
「おはようでやんす」が生まれたきっかけは・・・?

ねお:今日は、みなさんに「ウチらのこれまで」という折れ線グラフを書いていただきました。ここで気になることがたくさんあるので聞いていきたいなと思うんですけど・・・。まず、結成してコロナ禍になり1回自粛!?

とうあ:コロナの自粛期間の時に伸びたっていっても過言ではないくらい、ユルい感じがコロナの自粛期間となんか合っていて。

ねお:なるほど!確かに。

ゆら:みんながYouTubeを見てくれる時間が増えたので。自分たちの初投稿が3月なんですけど、ちょうどそこでコロナが始まっちゃったんですよ。

とうあ:だから、そこがターニングポイントかなっていうのはあります。

ねお:コロナ禍でも動画を届けて、「おはようでやんす」でドーンと!

ゆら:これも自粛期間だよね。

とうあ:これも自粛期間にみんな「集まれない!」ってなって、「自分の家で一人ずつ撮ろう」ってなった時に生まれたので。

ねお:これ、なんで生まれたんですか?すっごい気になる。

とうあ:めちゃめちゃ聞かれるんですけど、本当に「よし!撮影しよう」って思ってボタンを押して、なんか降ってきた・・・(笑)

ねお:(笑)

とうあ:考えていたとかでもなくなんか降ってきて、言ったらそれがすごい伸びたって感じですね。

ねお:みんなやってましたよね。自分もめちゃめちゃやってました!

とうあ:うそ!嬉しい。

ねお:ここから、停滞期があると・・・?

とうあ:ここから、結構長ーいこと。普通に投稿して普通ぐらいに伸びていったんですけど、ここ最近まで・・・。なんだろう、それぞれ二人(こまさん・ゆらさん)は学校に行っているんですよ。二人は別々の専門学校に行っていて、私はYouTubeで活動していて。やっぱりお互い忙しくなって集まれない時間もあったりとか、企画が全く決まらないとか、そういう時期がずーっとあってどんどん沈んでいっちゃって、最近ちょっとグッと。「頑張ろうぜ」ぐらいの(笑)

ねお:「今から行けるぜ」ぐらいの(笑)なるほど。みんなのスケジュール感とかグループあるあるですね。今、この折れ線グラフに5コぐらい点がありますけど、こまさんが一個足すとしたら何かありますか?

こま:初コラボの動画かな。ここら辺かな?

ねお:「おはようでやんす」と、停滞期の間!

こま:その時に初めてコラボしたのが、ラファエルさん。

ねお:えっ。一発目!?うそ!

こま:びっくりしちゃって。ずっと見ていた方なので。だから、点を付けるならそこですね。

とうあ:確かに、初コラボは印象的。

ねお:ゆらさんは、点を足すとしたらどこですか?

ゆら:停滞期寄りの現在のところで。ここで事務所に所属をしましたね。

ねお:ここで!

ゆら:とうあがもともと入っていた事務所に3人で入ったんですけど、やっぱり3人だけでフリーっていう形でやるのも限界があって。お仕事をいただけることもすごくありがたいんですけど、自分たちだけで処理できるのがちょっとキャパを越えちゃって。そんな時に所属させていただいて。世界も広がったし、このラジオもまさにそうですけど、自分たちが動ける幅がめっちゃ変わりました。

さらにこの後も、「今後3人が目指している場所」「夢」について、ねおがじっくりお話を聞いていきました!そして冒頭では、3人の結成のきっかけについてのお話も。全編はぜひradikoのタイムフリー機能、またはTBSラジオの公式YouTubeでどうぞ!
 

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ