弟の役満 277回目のターン!

ハライチのターン!

毎週木曜深夜0時から放送中『ハライチのターン!』 
277回目の放送をお聴きいただきありがとうございました。

時空の歪みが解消され、2022年初収録となりました。特に変わらずいつも通りの雰囲気。 
今年もこんな感じでやっていきます。今年も木曜深夜0時から1時間、お付き合いお願いします! 
 

年越し特番の話

少し時間は経ちましたが年越し特番「ハライチのカウントダーン!」の話に。カウントダーン!と言いながら年を超す瞬間のカウントダウンをミスり、オリラジさんのケンカ再現もうまくいかずの共倒れ。反省です。
一方で電話をつないだリスナーさんは面白い方ばかり。アメフト選手への復帰を考えると言っていたADさんと、その後番組で会った澤部さん。どうやら本当にアメフトの世界へ行くことになったそう。
新たな一歩を踏み出すきっかけになることができていたら、嬉しいです。

 

ガールズバーみたいなトンテキ屋の話

先週、澤部さんが来訪した新橋の飲食店。そこのトンテキがめちゃくちゃうまい!そしてガールズバーみたいな店員さんと客がいたことを話していましたが…ガールズバー大好きおじさんリスナーが興味を持ってメールを送ってくれました。 
澤部さんはトンテキタワーを入れて上からタレをドボドボ流したい、なんて言ってましたが…本当にそんなお店なんでしょうか。澤部は2回だけ、岩井さん、スタッフに至っては誰も行ったことがないので、情報がありません。
もし知っている方がいたら、ガールズバーみたいなトンテキ屋の情報を教えてください。

ちなみに、CM中もトンテキの話でもちきり。そのお店を検索した岩井さんは「写真見ただけでわかる。絶対うまい」と興奮。いつかこのお店に行くと宣言。思わぬライバル出現に貢ぎ方で負けたくない澤部さん。岩井さんの収入を調査し始めるそうです。

 

ラーミア空挺団終了&ラーメンサロンiwaクライマックスへ

空飛ぶバイクを買って空挺団を作ろう!という「空挺団のコーナー」ですが…4週目についたコーナーBGMがドラゴンクエスト3のラーミアに乗った時の音楽だったため、ラーミアに関するメールが急増。しまいにはラーミアの空挺団と勘違いするリスナーまで現れてしまったため、あえなく今週で終了です。
合格をもらった皆さんは、気持ちだけでも岩井空挺団の一員として、今後の人生を歩んでください。このコーナーが終わっても、岩井さんがエックスツーリスモを買う、という目標はブレません。
7770万円を貯めることはできるのか?

そして、意識が高いラーメン店店主の行動を送ってもらっている「ラーメンサロンiwa」もクライマックス!調子に乗ってのさばってきた岩井社長をぎゃふんと言わす時が来ました。次回は“岩井社長がどんなことで失敗したか、痛い目を見たか”を送ってください!

そのほか、今週の放送を聞いてのリアクションや、ハライチに聞きたいこと、伝えておきたいことなど何でもお待ちしています。

受付メールアドレスは ht@tbs.co.jp です。

<以下、メールに関する注意事項>
※収録の都合上、メールは火曜日の朝くらいまでに 送ってもらえると次回の放送に間に合います。
※件名に何宛か書いて送ってもらえると助かります。
※住所・氏名・電話番号などは、 書いても書かなくてもどちらでも大丈夫です。
 

今週の澤部さん

箱根に家族旅行へ行った澤部さん。楽しんで帰ってきたあと、次の日もオフ、ということでゆっくり体を休めつつ、トイレに入ってスマホを眺めていると…マネジャーさんから「何時到着ですか?」と謎の連絡が。何?う○ちが便器に到着する時間でも聴いているのか?と考えているうちにゾワゾワと感じる嫌な予感。確認してみると実はその日から仕事だったことが発覚。自分がMCを務めるバスケットボールの番組に遅刻確定。とりあえず急いで行かないと!と思ってオーバーオールを着たものの、遅刻するやつがオーバーオールでかわいく仕上げてんじゃねえよ!って思われないかな、とか不安になりながら、とにかくダッシュ。
スタジオに着いて謝り倒すと、スタッフさんは優しく出迎えてくれたものの、心が落ち着かない澤部さん。そんな時に思い出すのは志村けんさんの言葉「遅刻は絶対しない。マイナスからのスタートになるから」。マイナスからのスタートを取り返そうと頑張った結果、空回り。新年一発目から不安になるスタートとなりました。 

 

今週の岩井さん

年越しは生放送をハシゴしまくった岩井さん。クタクタの状態で埼玉の実家へ。
番組でもらった豪華おせちを持っていったところ、家でもおせちがあり、Wおせち状態。伊達巻の食べ比べなんかをしていたら、お母様からお年玉と、受け取れていなかったサンタクロースからのプレゼント・ひげ剃りをもらってウキウキ。するとお母様から麻雀の誘いが。ただ卓を囲むにはメンツが足りない、ということで子供の頃にお世話になったピアノの先生の息子2人を呼ぶお母様。1日からフルスロットルのお母様。
息子が来る間、お年賀を買うために家族へイオンに行き、高級なお酒も売っていることを初めて知る岩井さん。その知識を披露して息子にドヤ顔するお父様。
そんなこんなで夜になるとピアノの先生の息子2人が来訪。岩井さん、お母様、息子2人で麻雀を開始。弟さんが難しい役満の四暗刻をあがり、正月から弟の役満を喰らったそうです。そんな、漫画みたいなお正月を過ごしたそうです。 
 

そして!ラジオでは珍しい「トークの予告」がありました。
澤部:「平野レミの早わざレシピ」アフタートークイベント
岩井:お正月旅行の話

偶然、2人ともトークが前・後編に分かれてしまいました。次回はこの話をしますので、お楽しみに!後半へ、続く!

 

今週はそんな放送でした。

もう一度トークやコーナーを聴き直したい方は radikoのタイムフリー機能で聴き直すことができますので、ぜひご利用ください。さらに! スマートフォンアプリ「TBSラジオクラウド」で配信しているアフタートークでは本編では話せなかった特別な内容を配信中!

今週は新コーナーが誕生か???

 

それでは、次のターンでまたお会いしましょう!

 

現在生き残っているコーナー紹介

※4週目まで生き残ると正式なコーナー名がつきます。

◆ラーメンサロンiwa 
まるでやり手ラーメン店経営者のように見えるコミックナタリーに掲載された岩井さんの写真から生まれたコーナー。 
架空のラーメン店「ラーメンサロンiwa」を経営するやり手社長がやっていそうな言動を送ってください。色々キャラやエピソードを肉付けして最後にギャフンと言わす予定です。

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ