ゴゴスマの石井亮次さんが駆けつけてくださいました!

大沢悠里のゆうゆうワイド

1月15日の午後4時台には、アナウンサーの石井亮次さんをお迎えしました。TBSテレビで放送中の番組「ゴゴスマ」の司会として、すっかりおなじみの存在ですね!

先週・8日の番組内で大沢悠里が3月いっぱいでの「ゆうゆうワイド」の終了を発表後、まっさきに連絡をくださったのが石井亮次さんでした!石井さんが20年務めた名古屋の放送局を退社し、フリーアナウンサーとして歩み始めた2年前、東京での最初の仕事が「ゆうゆうワイド」だったこともあり、以来、何かと大沢悠里やゆうゆうワイドのことを気にかけてくださっている石井さん。2年前に大沢が石井さんに掛けた言葉を覚えてくださっていて、大沢や西村知江子、番組のスタッフ皆、とても嬉しく感じました。

15日の放送では、石井さんと大沢の「ラジオという媒体について」や、放送に欠かせない「優しさ」と「易しさ」などのお話しを楽しく展開しました。「極力、カタカナ語を使わない!」「臨機応変が大切」など、石井さんと大沢との間での共通点がたくさん発見できた時間でした。大沢は「石井さんの放送には優しさがある。だから石井さんは優しい人」と話していました。石井さん、名古屋から駆けつけてくださり、本当にありがとうございました。

石井亮次さんのご本「ゴゴスマ石井の なぜか得する話し方」は、ダイヤモンド社から、定価:1650円で販売中です。お近くの書店、インターネットの書籍販売サイトでお買い求めください。

石井亮次さんが司会を務める、テレビ番組「ゴゴスマ」は、月曜日から金曜日の昼1時55分から、TBSテレビ・6チャンネルで生放送中です。

※番組は、radikoのタイムフリーにて、放送から一週間、お聴きいただけます。下記のバナーをクリックしてください、

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ