ミュージカルに欠かせない存在!島田歌穂さん登場!

大沢悠里のゆうゆうワイド

1月15日は歌手・女優の島田歌穂さんをお迎えしました。

お父様は音楽家、お母様は宝塚歌劇団出身のジャズ歌手という音楽一家で育ち、子役としてデビュー後、昭和57年にミュージカル「シンデレラ」で初舞台を踏んだ島田歌穂さん。ミュージカル「レ・ミゼラブル」のエポニーヌ役で脚光を浴び、平成13年までロングラン公演に参加し、出演回数は1000回を超えています。また、TBSドラマ「HOTEL」の主題歌など、歌手としてもおなじみの存在です。一方で大阪芸術大学の教授として、後進の指導にも当たっていらっしゃいます。「ウエストサイド・ストーリー」「屋根の上のヴァイオリン弾き」「三文オペラ」など数々の作品に出演、圧倒的な歌唱力と演技力、抜群の存在感で出演公演が途切れることの無い、日本を代表する舞台女優でいらっしゃいます。

久しぶりのご出演となった島田歌穂さん。歌手・女優としてのご自身の歩みを振り返りながら、いろいろなお話しをご披露いただきました。

      島田さんは、3月いっぱいで番組を退く大沢悠里にお花をプレゼントしてくださいました

島田歌穂さんご出演のミュージカルのお知らせです。

ミュージカル「メリー・ポピンズ」Supported by Sky 東京公演のお知らせです。プレビュー公演は、3月20日・日曜日から3月25日・金曜日まで、本公演は3月26日・土曜日から5月8日・日曜日まで、東京・渋谷「渋谷ヒカリエ」11階の「東急 シアターオーブ」で上演されます。会場は、入場の際の検温や換気など、感染対策を徹底しています。観劇の際は、マスクの着用をお願いします。チケットは、現在、好評販売中です。チケットの購入は、「TBSチケットサイト」、または、ホリプロチケットセンター 電話 03 3490 4949までどうぞ。日程やキャスト、チケット料金など詳しくは「ミュージカル メリー・ポピンズ」で検索して公式ホームページをご覧になって下さい。

※番組は、radikoのタイムフリーにて、放送から一週間、お聴きいただけます。下記のバナーをクリックしてください、

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ