飲んで応援もう1本!文房具を通して繋がる子供たち!

石川實 DAIRY LIFE

今週はまず、心配された牛乳5,000トンの廃棄を回避できた年末の需要を説明。さらに、牛がなく時の例を研究データをもとに紹介しました。 
そしてスタジオには今週も、公益財団法人 ジョイセフの甲斐和歌子さんをお迎えしました。 
アフガニスタンの子供たちにランドセルを贈り始めたきっかけや、その背景。贈られたアフガニスタンの子供たちの様子や、学校に通うことでかなえた夢。ランドセルを通して繋がるアフガニスタンと日本の子供たちの気持ちなどについて詳しく説明して頂きました。

☆アフガニスタンの子供たちに文房具を贈ろう☆ 
この番組では、今週出演して頂いた、甲斐さん所属のジョイセフと共に、 
アフガニスタンの子供たちへのランドセルをはじめとした、 
学用品(文房具)を送る支援をしています。 
番組をお聴きのリスナーの方にも、ご協力頂き、 
ランドセルや、文房具をお送りくださいますと幸いです。 
アフガニスタンの子供たちに学用品を届けるためには、倉庫への送料のほか 
海外輸送経費や、配付するための費用、3,000円が必要となります。 
ジョイセフのホームページにアクセスし、「学用品を送る」ページから、 
まず、費用をお支払い頂き、ホームページに記載されている方法で、 
ランドセルや文房具を、ジョイセフ指定倉庫にお送り下さい。 
「ジョイセフ 学用品を送る」で検索すると、すぐヒットします。 
その際、送付状の品名欄に、「TBSラジオランドセル」もしくは、 
「TBSラジオ文房具」と書いてください。 
そして、ご参加いただいた方の中から抽選で、20名様に、 
「清里ミルクプラント・のむヨーグルトとチーズのセット」をプレゼントします。

・のむヨーグルト150ml×8本 
・カマンベールチーズ×1個 
・さけるチーズ×1個

送り方など詳しくは、ジョイセフのホームページをご覧ください。 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
https://www.joicfp.or.jp/jpn/donate/support/school_things/

3月31日(木)までにジョイセフ指定倉庫到着分をまでを有効とし、 
当選者の発表は、商品の発送をもってかえさせていただきます。

尚、このプレゼントは、有限会社清里ミルクプラントから発送となります。 
プレゼント応募者の個人情報は、法令の要請を除き、ご本人様の同意なく 
業務委託先、公益財団法人 ジョイセフ及び、有限会社清里ミルクプラント以外の 
第三者に開示・提出いたしません。

☆番組ステッカープレゼント中☆

この番組では、みなさんからのメッセージを、おまちしています! 
メールアドレスは、milk@tbs.co.jp 
採用させていた方には、ミルクジャパンのオリジナルグッズと共に、番組ステッカーをプレゼントさせて頂きます。

♪ 1/16のOA曲 ♪ 
Macy Gray fea. Erykha Badu で 「Sweet Baby」


↓今回の内容は、こちらからお聴き頂く事が出来ます。↓ 
 

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ