心も温まる♪「まるでこたつソックス」

ISUZU presents 檀れい 今日の1ページ

女優の檀れいが毎回、その日にまつわる話題や風物詩などを交えてお届けする「檀れい 今日の1ページ」。
今日は、お便りをご紹介しました。

朝晩が寒くなり、足が冷たくて困っていたら、友達が還暦祝いに「まるでこたつソックス」をプレゼントしてくれました。ホントにあったかくて、嬉しいプレゼントでした。

というもの。いいですね!お友だちのやさしさが伝わる、ほんとにあったかいプレゼントですね。

調べてみたところ、「まるでこたつソックス」は、足首にあるツボを温める独自の編み方や、発熱素材を取り入れた靴下。レッグウォーマーや足首ウォーマーもあるようです。

さて、足を温める靴下。ほかにも、いろいろと出ています。まずは、発熱材を使った靴下。靴下の底に発熱材が使用されていて、体温に刺激されて温度が上がります。そして、ヒーター内臓の靴下。バッテリーで、靴下の底に入ったカーボンファイバーをあたためます。3段階の温度調節も可能。バイク、屋外作業に最適…とのことです。

あったかい靴下。プレゼントにするというのもいいですよね。お部屋用、屋外用、寝る時用、など、その人のライフスタイルにあったものを贈ると、喜んでもらえそうです。お便りありがとうございました!

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ