飲んで応援もう1本!明日食べるのものがない人を支援!

石川實 DAIRY LIFE

今週はまず、コロナによる世界の食糧廃棄の状況を説明。さらに、日本での牛乳を買い支えるフードシステムについて考えてみました。 
そしてスタジオには今週も、公益財団法人 ジョイセフの甲斐和歌子さんをお迎えしました。 
現在のアフガニスタンでの支援方法や現地のスタッフの状況、食糧不足による飢饉が起きている現状、日本からのサポート方法などについて詳しく説明して頂きました。 
甲斐さんには次回1/16もご出演して頂きます。

☆アフガニスタンの子供たちに文房具を贈ろう☆ 
この番組では、今週出演して頂いた、甲斐さん所属のジョイセフと共に、 
アフガニスタンの子供たちへのランドセルをはじめとした、 
学用品(文房具)を送る支援をしています。 
番組をお聴きのリスナーの方にも、ご協力頂き、 
ランドセルや、文房具をお送りくださいますと幸いです。 
アフガニスタンの子ども達に学用品を届けるためには、倉庫への送料のほか 
海外輸送経費や、配付するための費用、3,000円が必要となります。 
ジョイセフのホームページにアクセスし、「学用品を送る」ページから、 
まず、費用をお支払い頂き、ホームページに記載されている方法で、 
ランドセルや文房具を、ジョイセフ指定倉庫にお送り下さい。 
「ジョイセフ 学用品を送る」で検索すると、すぐヒットします。 
その際、送付状の品名欄に、「TBSラジオランドセル」もしくは、 
「TBSラジオ文房具」と書いてください。 
そして、ご参加いただいた方の中から抽選で、20名様に、 
「清里ミルクプラント・のむヨーグルトとチーズのセット」をプレゼントします。

・のむヨーグルト150ml×8本 
・カマンベールチーズ×1個 
・さけるチーズ×1個

送り方など詳しくは、ジョイセフのホームページをご覧ください。 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
https://www.joicfp.or.jp/jpn/donate/support/school_things/

3月31日(木)までにジョイセフ指定倉庫到着分をまでを有効とし、 
当選者の発表は、商品の発送をもってかえさせていただきます。

尚、このプレゼントは、有限会社清里ミルクプラントから発送となります。 
プレゼント応募者の個人情報は、法令の要請を除き、ご本人様の同意なく 
業務委託先、公益財団法人 ジョイセフ及び、有限会社清里ミルクプラント以外の 
第三者に開示・提出いたしません。

☆番組ステッカープレゼント中☆

この番組では、みなさんからのメッセージを、おまちしています! 
メールアドレスは、milk@tbs.co.jp 
採用させていた方には、ミルクジャパンのオリジナルグッズと共に、番組ステッカーをプレゼントさせて頂きます。

♪ 1/9のOA曲 ♪ 
Andy Grammer で 「Don' Give Up On Me」


↓今回の内容は、こちらからお聴き頂く事が出来ます。↓
 

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ