【再紹介】54歳男性・グレー猫さんの俺の5つ星『大崎にあった味飯の焼きそば」』に関する情報を募集中![伊集院光とらじおと内]

伊集院光とらじおと

54歳男性・グレー猫さんの俺の5つ星「大崎にあった味飯の焼きそば」』

30年ほど前、私は、JR大崎駅西口から徒歩5、6分ほどの電機メーカーに勤務していました。その頃よく昼食を食べていたのが、会社の隣にあった、カウンター席が7席に4人がけのテーブルが1つほどの『味飯』という小さな中華料理屋さんでした。
味飯は、女将さんと、一生懸命調理している姿が印象的な20代前半の若い店員さんが切り盛りしていて、この若い店員さんは、女将さんの息子さんのようでした。
私が「味飯」でどうしても忘れられないのが、看板メニューの「味飯風焼きそば」です。「味飯風焼きそば」は、上海風焼きそばに似ているのですが、野菜と一度ゆでた麺を炒めた後に、麺をゆでたゆで汁を加えた 汁気のある焼きそばでした。他のお店では食べたことのないオリジナリティ溢れる焼きそばで、麺と野菜とゆで汁を加えたスープのバランスがとてもいい塩梅でした。
しかし味飯は、大崎駅周辺の再開発に伴い、移転したのか閉店したのか、いつの間にか姿を消し、インターネットで調べても、まったく情報が出てきません。ぜひもう一度あの「味飯風焼きそば」を食べたいです。何かご存知の方は教えてください。

54歳男性・グレー猫さんの俺の5つ星『大崎にあった味飯の焼きそば」』に関する情報を募集中! [投稿フォームへ]

(1度目)2020年10月6日O.A.

(2度目)2022年1月11日O.A.

●パーソナリティー:伊集院光

●アシスタント:竹内香苗

●調査員:ヤーレンズ・出井隼之介、歌手・西田あい

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ