【再紹介】39才女性・もかさんの俺の5つ星『家族で通っていた成増のベルハウス』に関する情報を募集中![伊集院光とらじおと内]

伊集院光とらじおと

39才女性・もかさんの俺の5つ星『家族で通っていた成増のベルハウス』

30年から35年前、地下鉄成増駅のすぐ近くの川越街道沿いにあった「ベルハウス」というお店に家族で通っていました。ブラウンソースのハンバーグもとてもおいしかったのですが、私が夢中になったのは、バターの風味がほんのり香るとても優しい味の「明太子パスタ」でした。今でも、明太子パスタが一番おいしいのは、ベルハウスだと思っています。成増から引越した後も、時々家族揃ってベルハウスに出掛けていたのですが、28年ほど前、突然閉店してしまいました。

当時30代後半から40代前半に見えた無口に黙々と仕事をするシェフの男性は、兄の友達と同じ名前だったので、「わたなべ・こうじ」さんというお名前だったことをハッキリと覚えています。ベルハウスのシェフ・わたなべこうじさんは、今もどこかで、おいしい明太子パスタを作っているのでしょうか?なにかご存知の方は教えてください。

39才女性・もかさんの俺の5つ星『家族で通っていた成増のベルハウス』に関する情報を募集中! [投稿フォームへ]

(1回目)2021年2月2日O.A.

(2回目)2022年1月11日O.A.

●パーソナリティー:伊集院光

●アシスタント:竹内香苗

●調査員:ヤーレンズ・出井隼之介、歌手・西田あい

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ