お便り特集「あなたとTBSの70年」 さらに70周年特番に大沢悠里が出演! 

大沢悠里のゆうゆうワイド

12月18日は、TBSの開局70周年企画として、「お便り特集 あなたとTBSの70周年」と題してお送りしました。

12月24日、皆様に愛していただき、TBSは「ラジオ東京」として開局してから70周年。そこで、ゆうゆうワイドをお聴きの皆さんに、TBSのラジオやテレビが、この70年の中で、どんな時に聴いたり観ていたのかの思い出を寄せていただきました。

懐かしい番組、長寿番組、現在放送中の人気番組など、様々な番組の思い出を送ってくださり、本当にありがとうございました。懐かしさはもちろん、TBSラジオのスタッフも知らないようなお話しもたくさん飛びだしました。

午後4時台の「TBSラジオ 70年の記録」コーナーでは「全国子ども電話相談室」をご紹介し、かつて「電話のおねえさん」として活躍した、元TBSアナウンサーの藤田恒美さんに電話でお話しを伺いました。

そして、12月24日・金曜日、TBS開局70周年の日に放送した「TBSラジオ大感謝祭」の第一部に、大沢悠里がゲストとして出演、爆笑問題の田中裕二さん、赤江珠緒さん、外山恵理アナウンサーを相手に、ゆうゆうワイドの思い出話などを披露しました。

生放送の出演の前には、「第7スタジオ」で放送を終えたばかりの森本毅郎さんと遠藤泰子さんを訪ねました。5年半前までは、「森本毅郎スタンバイ!」と「ゆうゆうワイド」の生放送での掛け合いをしていた3人の再会、皆、とても嬉しそうでした。

さらに、「大感謝祭」の出演後には、「空気階段」のお2人にもお会いしました!「キングオブコント2021」にて優勝し、今、最も勢いのある空気階段のお2人。実は、空気階段の鈴木もぐらさんが、ゆうゆうワイドをずっと聴いてくださっていて。ご自身のラジオ番組で「悠里さんが社会との接点だった」とおっしゃってくれるなど、長年にわたってファンでいてくださっています。大沢悠里が楽屋を訪ねると、空気階段のお2人は大喜び!「今度はぜひ、土曜日の生放送に!」と約束しました。

12月24日の様子は、Twitterでも数多くの反響がありました。ありがとうございました。

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ