大久保佳代子、今年の目標は「キスがしたい」

TikTok Presents 大久保佳代子とトレンド遊び

今年はどうしても「キスしたい」

新年明けましておめでとうございます!

寅年でございます

ちなみに大久保さんのカラオケの十八番は、MAXのTORA TORA TORAです

深夜2時過ぎに歌うとテンション上がりますよね

大久保さんの今年の目標は「キスがしたい」

先日、TikTokに「人肌に温めたミカンとキスすると非常にリアルです」という動画を投稿したのですが

どうやらあれで唇が目覚めてしまったようです

早急に本物と素敵なキスがしたい

大久保佳代子50歳、キスができた暁には番組で報告してくれるらしいです

スタッフは早めの報告待ってます

2021年、バズったアーティスト特集!今年は誰がバズるんだろう?


 

今週の週刊トレンド佳代子のコーナーでは、「2021年TikTokでバズったアーティスト」特集をお送りしました。

新年1発目ということで楽曲多めでございます。

 

●1人目は「和ぬか」さん
・「和ぬか」さんは、顔出しをしないシンガーソングライター
・TikTokを始めて最初に投稿したオリジナルソング「寄り酔い」がいきなりTikTokでバズり、1か月ちょっとで1億回再生を突破しました。
・「和ぬか」さんは楽曲制作でも大活躍で、和ぬかさんが作詞作曲した「イージーゲーム」という曲はnatsumiさんという女性のシンガーソングライターがボーカルを勤め、この楽曲もTikTokで大ヒットしました。
・他にも女性シンガーソングライターのasmiさんがボーカルを務めた「ヨワネハキ」という曲がTikTokで大ヒット。TikTok流行語大賞にもノミネートされたんですが、なんとこちらの曲も、和ぬかさんが作詞作曲を手掛け、コーラスも担当しているんです。

●2人目は「imase」さん
・imaseさんは2021年5月にTikTokを始めて、自身のオリジナル曲をTikTokで投稿し始めると、10月に投稿した「Have a nice day」という曲が大バズり。この曲でメジャーデビューしました。
・10月に投稿した「逃避行」という曲もTikTokで大人気で「早くフル尺聞きたい」という反応が続出しています。

●3人目「ユイカ」さん
・弾き語りを投稿する現役女子高生シンガーソングライター
・2021年3月に投稿したオリジナル曲「好きだから」がTikTokで大バズしました。
・キャッチーで美しいメロディや共感を呼ぶ歌詞が特徴で優しい歌唱が魅力的。王道のJ-POPという感じです。

●4人目が「鈴木鈴木」さん
*この番組でも2回、曲をご紹介しておりますが、兄トムさん、弟セイナさん2人組の兄弟ユニット。
*TikTokでは「歌ってみた」動画を多く投稿していて、歌うま兄弟として知られていたのですが、8月にリリースした「海のリビング」がTikTikで大バズ。
・この曲の歌詞にある「きんきんに冷えたコーラ、ファミチキ食べて気分豪華、車のナンバーかくして、はいチーズ」という部分で動画をとるユーザーが多く「きんきんに冷えたコーラ」はTikTok流行語大賞2021にもノミネートされました。

●5人目が「Wurts」さん
・以前この番組でご紹介しましたが、WurtSさんは現役大学生シンガーソングライターで、顔だしはしていない男性の方。2021年1月にTikTokを始めて、1投稿目のオリジナル曲「分かってないよ」がいきなりのスマッシュヒット。
・彼の凄い所は音楽活動を始めたきっかけが、大学で学んでいるマーケティングの研究目的だという事自分で音楽を作ってSNSでマーケティングしてみよう。そこで音楽重視の動画が良くみられるTikTokを活用してようとTikTokを始めて、狙い通りヒットした方です。
・自身の肩書を「研究者×音楽家」としてらっちゃってマーケティングの観点でいろいろ分析しながら音楽だけでなく映像もセルフプロデュースしています。

 

今年はどんなアーティストがTikTokでバズるのか、楽しみですね!

 

 

投稿コーナー

①「ヒョンビンに届けっ!」

ステイホームで、韓国の大ヒットドラマ『愛の不時着』のヒョンビンにハマった大久保佳代子。彼にアプローチするTikTok動画のアイデアをリスナーの皆さんから募集。世界的にバズって、ヒョンビンに大久保佳代子を個体認識させたい!大久保佳代子を使ったバズる動画案を考えて送ってください。

②「コンサル佳代子!」

恋愛マスターの異名をもつ大久保佳代子がリスナーの皆さんのお悩み相談をします。

③「オススメTikTok」

TikTokとのコラボ番組ならでは!大久保佳代子に見てほしいオススメTikTok動画募集!

皆さんからのメッセージ、お待ちしております。

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ