リスナーが「来年に向けた決意」をDa-iCEの『CITRUS』にのせて熱唱♪ゲストの宮川大聖さんも生歌で決意を披露!?

TALK ABOUT

毎週土曜夜10時より、TBSラジオからお送りしている「TALK ABOUT」。パーソナリティは、Da-iCEの工藤大輝。

ゲストは、TALK ABOUTファミリーの宮川大聖さん!    
みんなの「来年に向けた決意」をDa-iCEのあの曲にのせて熱唱♪

クリスマス当日の生放送にして、今年最後の「TALK ABOUT」。そんな楽しすぎる夜を一緒に過ごしてくれた今回のゲストは、8回目の登場となる宮川大聖さん!宮川さんからは、来年1月12日にリリースとなるニューシングル「君色の魔法」の初フルオンエアという嬉しいクリスマスプレゼントも♪ぜひ、そちらもお聴き逃しなく!

そして、今回のテーマは「2022年に向けた宣言!◯◯って決めたから」    
Da-iCEの曲「CITRUS」のサビにのせて、みんなの来年に向けた宣言を送ってもらい、一緒に聴いていきました♪

かろんさん(中3)が決めたこと!    
♪絶対告白するって決めたから~

工藤:告白!相手はどういう人ですか?

かろん:相手は小学3年生から好きで、重いものとか持っていたら代わってくれたり、体調悪そうにしていたら「大丈夫?」って気を使ってくれたり、すごい優しい人です。

工藤:イケてるやん。イケてる人だ。

宮川:そのお相手の方は、かろんちゃんの想いとかって知ってそうなの?

かろん:実は、自分から小学生の時に告白して小6の時に付き合っていたんですけど、でもデートとかわからないじゃないですか。それで、ふわふわしたまま自然消滅しちゃいました。

宮川:あららら。自然消滅系ね。

工藤:でも、自然消滅とはいえ、かろんちゃん的にはまだ好きってことでしょ?

かろん:そうですね。中学1年生の時に「やっぱり諦められない!」と思って、気持ちが復活して。生徒会長だったんですけど、生徒会に誘って一緒に帰ったりして今は親友みたいになっちゃったので、恋愛対象かはどうかな・・・?って。

宮川:ヤバい!キュンキュンしてきた!

工藤:これキュンキュンするね!いいね~。

宮川:「来年、絶対告白する!」って思った、決め手みたいなものはあるの?

かろん:違う高校になっちゃうので・・・。

宮川:じゃあ、離れちゃうのか。なるほどね。

工藤:ラストチャンス説あるね。

かろん:そうです。

宮川:これはなんとかいきたいですね。

工藤:ちなみに、相手の状況とかは、かろんちゃんはなんとなく把握しているの?

かろん:彼女はいないみたいで。LINEとかインスタのDMとかで私のことを「一番相談しやすくて、一緒にいて居心地がいい~」とか思わせぶりなことを言われるんです。

宮川:あれ~?

工藤:勝ち戦なんじゃないの?これはもしや。いいね。   
 

来年の告白・・・どこで告白したらいい?

宮川:何か作戦とかって考えている?

かろん:向こうから、「卒業式に手紙を交換したい」って言ってもらっていて。

工藤:それはもうさ・・・まあまあまあ。一応聞こう。

宮川:すごいですね。LINE、インスタのDM、手紙!

かろん:で、その場で読んでもらった後に口頭でも言おうと思っているんですけど、場所が決まってなくて。どこがいいとかありますか?

工藤:おおお。生徒会室とか?一番一緒にいた時間が長い所だったらさ。あと、人もいなそうじゃない?

かろん:そうですね!確かに。

工藤:そういう感じ大事じゃない?いわゆる「校舎裏」みたいな所って、条件整ってないとひやかし来そうじゃない?難しそう。

宮川:ちなみに僕は、生まれて初めて告白した時は、屋上の階段でした。

工藤:屋上もいいね!手前の階段ね!やっぱり、人が来なそうでちょっと安心感がある所がいいよね。

宮川:でも、逆に来そうでヒヤヒヤもした。いろいろドキドキが・・・みたいな。

工藤:いや~、ちょっと楽しみすぎるな。

宮川:でも、どこで告白しても絶対いける感じですよね。

工藤:どうなんだろう。そんな感じあるよね。これで煽ってもしダメだった時に俺ら本当に平謝りするしかなくなっちゃうからさ・・・(笑)でも、いけると思うんだけどな。

宮川:(笑)大丈夫!大丈夫だよ!脈ありでしょう、これは。

工藤:ちょっといい場所バミっておいて、うまくいくようにね!その結果ももしタイミングあったらぜひメッセージください!待ってます。頑張ってね!

この他にも、「♪夜中にポチポチしないって決めたから~」「♪なんとか島根の良い所探すって決めたから~」「♪私のためだけに生きるって決めたから~」と、みんなの決意の熱唱が続きます。さらに、宮川大聖さんの来年への決意も「CITRUS」にのせて生歌で披露!気になるその内容とは・・・?続きは、radikoのタイムフリー機能でどうぞ。

ねおちゃんのコーナー【ねお TALK ABOUT】

22時台後半は、モデル・YouTuberとして活躍しているねおちゃんのコーナー。今回は、「2021年に学生やティーンの間で流行った音楽」をイントロクイズ形式で紹介!はたしてねおは、全曲答えられたのか!?さらに、「ねお的・今年の1曲」も紹介♪詳しくはコチラで。

「バファリン presents TALK ABOUT保健室」

12月は、毎週リスナーのみなさんから「生理の悩み」を聞き、くれいじーまぐねっとの3人と、産婦人科医の遠見才希子先生と一緒に考えていくスペシャル企画「バファリン  presents TALK ABOUT保健室」をお届け中。    
ラストとなる今回は、「生理前はイライラ。生理中は腹痛・めまい・眠気がひどくて…」というお悩みについて。詳しくはコチラから!  


今回は、2021年ラストの放送ということで・・・ 今年も「TALK ABOUT」を聞いてくださったみなさん、出演してくださったゲストのみなさん、ありがとうございました!    

年明けは元旦からお届け!2022年の「TALK ABOUT」もよろしくお願いします!みなさん、どうぞよいお年を~。

工藤大輝・今週の選曲    
♪ Our Christmas / 久保田利伸    
♪ White Light / 安室奈美恵    

TALK ABOUT 今週のOA曲    
♪ CITRUS / Da-iCE    
♪ スターランド / 宮川大聖    
♪ 君色の魔法 / 宮川大聖    
♪ おもかげ(produced by Vaundy)/ milet×Aimer×幾田りら(TBSラジオ 今週の推薦曲)

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ