最高のクラス 273回目のターン!

ハライチのターン!

毎週木曜深夜0時から放送中『ハライチのターン!』     
273回目の放送をお聴きいただきありがとうございました。

次第に寒くなってきた今日この頃。 M-1グランプリ決勝戦当日もどうやら冷え込みそうです。ハライチは敗者復活戦に挑みます。もしかしたら寒さ対策でキルティング加工のスーツを着ているかもしれません。そして岩井さんはちょうどいいパンツを見つけることはできたのか?

色々気になることがありますが、ぜひ応援をよろしくお願いします。

 

ファントムの見解

初めて劇団四季の「オペラ座の怪人」を観劇した岩井さん。その主人公・ファントムの立ち振る舞いを見て「童貞じゃねえか!」「いい恋しろよ!」とエールを送っていましたが…ミュージカルガチ勢のリスナーの皆さんからもたくさんメールが届いていました。   
概ね、岩井さんの見解は合っていたようです。 さらに、劇団四季のグッズについても言っていましたが、劇団四季オリジナルのグッズもあり、その中にはレトルトカレーも。以前に岩井さんはアパホテルの社長からカレーをもらったこともあり…グッズにカレー作りがち?という新たなあるあるが生まれそうです。   
気になる方は、実際に劇場へ行って生ファントムを見てみてください。

 

新コーナー「マイベストフィット」スタート!

PHILIPSさんとのコラボコーナーは新たなコーナー「マイベストフィット」に発展!   
人によって異なる顔の輪郭やヒゲの濃さに合わせて最適なシェービングを実現し、やさしく、きれいに深剃りができる『パーソナルフィットシェービング』のように、あなたが「ベストフィット」するものを送ってきてください。   

ドライブ中にかけるとセンス良く思われる曲はジュディマリのオーバードライブ。 DJ岩井はドライブ中の車内では「イージューライダー」「渚にまつわるエトセトラ」などをかけるそうです。激烈にベタな選曲。でも、結局それが良かったりするんですけどね。   
こんな感じで、ちょうどいいベストフィットするものを送ってください。 メールの最後は「これが私のベストフィット」で締めてもらえると嬉しいです。

メールを送ってくれた方の中から抽選で1名に「パーソナルフィットシェービング」が特徴の「S7000」シリーズをプレゼントします! 欲しい方は住所・氏名・電話番号をお忘れなく! 

また、このコーナーに関してツイートする際は「ヒゲ剃りの話で盛り上がるハライチのターン」略して「#ヒゲタン」で呟いてください。※ヒゲタンはすべてカタカナでお願いします。

そして!次回の放送は明けて24日!クリスマスイブ!と、いうことで…PHILIPSさんからクリスマスプレゼント!さらにもう一台「S7000」シリーズをプレゼントすることになりました!コーナーにメールを送ってくれた人とは、また別にプレゼントします。 次回の放送をリアルタイムで聴いていただき、放送内で岩井さん出す合図とともに、Twitterにあるツイートをしてくれた方に抽選でプレゼント。なので来週はちょっと夜更かしして聴いてください。

ちなみに…この番組ではトレンドを狙おうとすると、毎回何かしらの生誕祭に阻まれてきました。今回の強敵は、生島ヒロシ生誕祭。ラジオ激強の生島さんにSNSで戦いを挑みます!

 

次回収録に向けてリスナーの皆様にお願い!

 年末が近づき、毎年恒例「時空の歪み」が発生します。要は、一気に2本撮りをしないといけない時期になってきました。そこでリスナーの皆様に、メールに関して2つのお願いです! 

◆「23日放送分」へのメール募集 こちらはいつも通りのメール募集です。各コーナー、273回目のターンを聴いてのリアクション、そのほかハライチに伝えておきたいこと、情報などお待ちしております。 

◆「30日放送分」へのメール募集 そして、30日放送分へのメールも同時に募集!こちらは特別企画「“よいお年を”で締めくくろう2021」へのメールを募集! 

「”よいお年を”で締めくくろう2021」とは… まだクリスマスも迎えていないハライチ&番組が、なんとか年末感を出すべく「よいお年を」で締めくくられたメールを紹介しつつ、トークしていきます。 ルールは1つだけ。メールの文面の最後に「よいお年を」をつけるだけ。そのほかの内容は何でも構いません。 

例えば…ハライチはどう思う?と聞きたいことだったり、今年一番笑ったこと・楽しかったこと、ハライチの聴いてほしい話、シンプルな質問…などなど、何でもOK!そのメールを元に、ハライチがトークしていきます。 時間の都合上、なかなかこういったメールを読めないこの番組。年末にやらせてください!普段コーナーには送りづらい…といったリスナーさんの参加もお待ちしています。 

件名に「よいお年を」などとつけてもらえると助かります!

と、いうことで次回募集するのは「23日放送分の通常回へのメール」「30日放送分の”よいお年を”で締めくくろう2021」の2パターンです。年末で忙しい時期ですが、ご協力いただけると助かります! 

受付メールアドレスは ht@tbs.co.jp  こちらまでお願いします。

 <以下、メールに関する注意事項> 
※収録の都合上、メールは火曜日の朝くらいまでに送ってもらえると次回の放送に間に合います。
※件名に何のコーナー宛か書いてください。 
※住所・氏名・電話番号などは書いても書かなくてもどちらでも大丈夫です。プレゼントがある場合、希望する方は添えてください。

 

今週の澤部さん 

先日、澤部さんが番組で共演している櫻坂46のライブがあり、大ファンの1人・サンシャイン池崎さんから「行く~?」というLINEが。しかし仕事で行けない澤部さん。 しかし、やっぱり見たい!ということで、配信チケットを購入して見ることに。大阪からの仕事終わり、新幹線内でライブを観賞。 すると、トイレに行く恐らく森脇健児さんっぽい人が。挨拶しようかな~と思いつつも、色々長くなったらきついな~と考えた結果、顔を伏せてしまった澤部さん。櫻坂が優先です。

前半戦は終わったところで品川駅に着き、後半は自宅近所のガードレールだったり公園の石垣に腰掛けて見ることに。サプライズに涙目になる澤部さん。夜中に涙ぐむ中年男性。近所で噂になってもおかしくない状態。 そんな中でも櫻坂46のライブは最高だったようです。

 

今週の岩井さん

久々に、仲がよかった高校の同級生・ラグビー部のカトウさんと、水泳部のナンリさんと飲みに行ったそうです。スーツを着ていたり、外に飲みに行くためにはポイントを貯める、というカイジのペリカみたいなシステムを取っている同級生を見て、社会人なんだな~と感じる岩井さん。 色々話をしていくうちに、なぜカトウさんと仲良くなったのか?という話題に。

カトウさんはクラス全員で仲良くしよう、を体現していた人。中学でイジられていた経験を活かして、 クラスの隅っこにいる人とも友達となることができ、クラスにはヒエラルキー的なものはなかったそう。オタク気質で、当時発売されていた「萌える単語帳」を読んでいたことから「モエタン」というあだ名がついていた人にも、カトウさんを通してみんな仲良くなったそう。 すごい包容力のカトウさん。カトウさんのおかげで最高のクラスでした。

大人になってから昔の話をすることで、色々わかってくることもあるようです。

 

今週はそんな放送でした。

 

もう一度トークやコーナーを聴き直したい方は radikoのタイムフリー機能で聴き直すことができますので、ぜひご利用ください。

さらに! スマートフォンアプリ「TBSラジオクラウド」で配信しているアフタートークでは本編では話せなかった特別な内容を配信中!

今週は仕事の話だったりお似合いの話だったりしています。

 

それでは、次のターンでまたお会いしましょう!

 

現在生き残っているコーナー紹介

※4週目まで生き残ると正式なコーナー名がつきます。

◆マイベストフィット  
PHILIPSさんとのコラボコーナー!  
人によって異なる顔の輪郭やヒゲの濃さに合わせて最適なシェービングを実現する『パーソナルフィットシェービング』のように、あなたが「ベストフィット」するものを送ってきてください。メールの最後は「これが私のベストフィット」で締めてください。  
メールを送ってくれたリスナーの中から抽選で1名にPHILIPSさんの電気シェーバー「S7000」シリーズをプレゼント!

◆岩井空挺団(仮)  
空飛ぶバイク購入を目指す岩井さんが空挺団を結成した際の人材を募集。 
入団したらどんなことができるのか能力やアピールポイントなどを送ってください。

◆ラーメンサロンiwa(仮) 
まるでやり手ラーメン店経営者のように見えるコミックナタリーに掲載された岩井さんの写真から生まれたコーナー。 
架空のラーメン店「ラーメンサロンiwa」を経営するやり手社長がやっていそうな言動を送ってください。色々キャラやエピソードを肉付けして最後にギャフンと言わす予定です。

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ