赤江珠緒が生放送直前に詐欺被害?!博多大吉は「早く気付いてよ...!」

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
12月15日(水)は、赤江珠緒×博多大吉のコンビでお送りしました。

今日は昨日とは違いポカポカ陽気の午後でしたね。

赤江さん、放送直前にとある方から気になるLINEが…

「近くのコンビニでビットキャッシュカードを何枚か買ってきてほしい。。」

こんなLINEが届いたようなんです。

とある方というのは、鳥越俊太郎さんのようなんです。

「今、仕事で忙しいのかな~」と思った赤江さん。
誰かと間違っているのか?と…

「鳥越さん!誰かと間違ってます~?私、赤江ですよ~」

と返信すると...

「いやいや、間違いじゃないです。お金はあしたあげるから今買ってよ!」

と、またまたLINEが。。

赤江さんは、「今から本番なので買いにいけないです~」と返信を(笑)

と、ここで。大吉先生がリスナー含め、全員が思っている一言を。



大吉:「いや、早く気付けよ!」

数年間に流行った古典的な詐欺ですよ!赤江さん!!
本日、鳥越俊太郎さんから同様のLINE届いている方はご注意ください。

「あちゃー詐欺だったか~」と赤江さん(笑)

ということで、本日のメールテーマは「 早く気付いてよ!」
たくさんのメールありがとうございました!

さらにここで…ふとした疑問も。
赤江さん、生放送なかったら買ってたんですか~??
皆さんも詐欺にはくれぐれも注意しましょう~!

▼2時からは、「大吉ポスト~いったん預かります!」
大吉先生がリスナーのモヤモヤすることをお焚き上げしていくコーナーです。

<今週のモヤモヤハイライト>

ラジオネーム:( 資料整理人 ) さん 
⇒ 温泉に行く時、新しい下着は持っていく? 履いていく? … モヤ

温泉に入る前に予め新しい下着をはいていく?
それとも新しい下着を持っていき取り換える?



赤江:「いっそのこと浴衣にノーパンでいけば??」

赤江さん…なんしようと??(なに言ってんの??)
 

RN:資料整理人さん!
赤江さん推奨の浴衣ノーパンも是非?お試しください~(笑)

2時台には今月限定のファクシミリ企画も!
毎週いろいろなファクシミリありがとうございます!

来週もおまちしてますね~

▼3時からは、週替わりのラジオコラム。
水曜第3週は、アートテラー・とに~さんによる「展覧会のエ~ッ!」
展覧会にまつわる様々な「エ~ッ!」を日本唯一のアートテラー・とに~さんがご紹介してくれます。

本日紹介したのは東京国立近代美術館で開催中の『柳宗悦没後60年記念展「民藝の100年」』です。

思想家、哲学者の柳宗悦さんが提唱した新しい概念。
民衆的工芸品=民藝ですね。

アーティスト・作家の作品ではないモノ。
かつてはゲテモノと呼ばれていたモノに価値を付け
それが今は、一般的になっているようです。

民藝の展覧会を東京国立近代美術館でやっている。
というのも、実はおもしろポイントのようです~



詳しく解説は、radikoのタイムフリーでお聞きください!
とに~さんの次回出演は【1月16日】です!

■ 明日のパートナーは土屋礼央さん!
■ 2時からは、「レオレオのそんな人、本当にいるんですか?」
■ 3時台の「おもしろい大人」は、怒髪天のボーカル増子直純さん登場!
 

●TBSラジオ「たまむすび」平日午後1時~3時30分 AM954kHz、FM90.5MHz
●パソコンやスマートフォンから”radiko”でもお聞きいただけます。

番組への投稿は・・・

  • メール:tama954@tbs.co.jp
  • ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ「たまむすび」

    それではまた明日!午後1時にお会いしましょう!
ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ