テーテテテテテー 272回目のターン!

ハライチのターン!

毎週木曜深夜0時から放送中『ハライチのターン!』  
272回目の放送をお聴きいただきありがとうございました。

今週のネコちゃんニュースに「火曜JUNK爆笑問題カーボーイ」収録終わりに爆笑問題・田中さんが乱入!と、いうのも…実は本番前に今週のネコちゃんニュースが何か、先に言いたい!とブースに乗り込んできていました。もはや、ネコちゃんニュースの予想屋。 

そんな話をしていたらついに本番中に田中さん本人が乱入!予想を聞きましたが、結局田中さんハズレていました。

これまでネコちゃんニュースを潰されてきた岩井さんが恨み節をぶつけたりしつつ…最後にはなぜか番組テーマの「夜のライン」を口ずさみながら去っていく田中さん。大ベテランです。 憧れの先輩にはもっとちゃんとした形でゲストに来てほしかった、とつい本音がポロリする岩井さん。またいつか、ネコちゃんニュースの予想がついた時は来てください。

 

そんなハプニングから始まった今週の放送は…

 

M-1グランプリはまだ終わっていません 

残念ながらM-1グランプリ決勝に上がれなかったハライチ。しかし。まだ終わっていません。敗者復活に向けて、気合を入れ直します。そんなM-1準決勝当日、一年の中でもかなりでかい仕事、と濁していましたが、ゴッドタンの佐久間さんがラジオでバラしていたそうです。なんと、マジ歌選手権とどっかぶり。ドでか仕事が重なり大変な1日でした。 と、いうことで、敗者復活も注目です。ぜひ応援してください。 

 

今年の年またぎは「ハライチのカウントダーン!」

 TBSラジオの年またぎ特番は、今年もハライチがやっりまーす! 年越しの共有(生放送)も今年で4度目。今回は「ハライチのカウントダーン!」と題して、何かをカウントダーンする予定。放送時間は12月31日23:05~1月1日01:00までの大体2時間! 年またぎ特番は後で聴くより、リアルタイムで聴いた方がきっと楽しくなると思うので…ハライチと一緒に年を越しましょう!トキートキートキコシー

 

次回から「マイベストフィット」のコーナーがスタート!

 PHILIPSさんとのコラボコーナーは今週も「ひげ剃りあるある」。今回はあまりひげを剃る機会がない女性から想像で送られてきたひげ剃りあるあるも紹介。澤部さんはひげを剃った勢いで頭まではいかないようです。バリカンとは違いますからね。 と、いうことで3週に渡ってお送りしてきたひげ剃りあるあるは今回で終了。

次回からは「マイベストフィット」のコーナーになります。どういうコーナーかというと… 

フィリップスのシェーバーといえば、人によって異なる顔の輪郭やヒゲの濃さに合わせて最適なシェービングを実現し、やさしく、きれいに深剃りができる『パーソナルフィットシェービング』が特徴。そんな『パーソナルフィットシェービング』のように、あなたが「ベストフィット」するものを送ってきてください。

例えば… 
・半身浴で長く入りたいから、お風呂の温度は39度。…これが私のベストフィット! 
・しょっぱいものを食べた後に必ず甘いものが食べたくなるので、肉まんを買う時は必ずあんまんも買う。肉まんwithあんまん、…これが私のベストフィット! 

と、いった感じであなたのベストフィットする物事を教えてください。最後は「これが私のベストフィット」で締めてもらえると嬉しいです。 共感できるもの、できないものでもなんでもOK!あなたのベストフィット、お待ちしてます。

メールを送ってくれた方の中から抽選で1名に「パーソナルフィットシェービング」が特徴の「S7000」シリーズをプレゼントします! 欲しい方は住所・氏名・電話番号をお忘れなく!

そして、このコーナーに関してツイートする際は「ヒゲ剃りの話で盛り上がるハライチのターン」略して「#ヒゲタン」で呟いてください。※ヒゲタンはすべてカタカナでお願いします。 

 

そのほかにも、今週の放送を聞いて感じたこと、 トークに関するメールなど、なんでも受付中。 次回は「ラーメンサロンiwa」もやる予定! 

受付メールアドレスは ht@tbs.co.jp です! こちらまでお願いします。 

<以下、メールに関する注意事項>
※収録の都合上、メールは火曜日の朝くらいまでに 送ってもらえると次回の放送に間に合います。 
※件名に何のコーナー宛か書いてください。
※住所・氏名・電話番号などは、 書いても書かなくてもどちらでも大丈夫ですが、 プレゼントが欲しい方は添えてください。 

 

 

今週の澤部さん 

結婚記念日、ということで夫婦でお寿司屋さんへ行った澤部さん。カウンターに座るといきなり葉巻…と思ったら海苔の棒を渡され食べてみると、正体はネギトロ巻き。めちゃくちゃうまい。フグを野菜で巻いて食べると、うまい!ポン酢はつけません。

美味しい料理と滅多にない2人の時間で会話が弾んだそうですが…話題は岩井さんのことに。岩井さんが初めて澤部家族と会った時に「写真の方がかわいいですね」と放った一言を奥様は忘れていて、結局澤部さんだけが気にしていたことも発覚。なんでせっかくの結婚記念日に相方の話をしないといけないんだ…とイライラする澤部さん。そんな話をしつつ食事は終了。するとサプライズで結婚記念日を祝う、ろうそくがささった卵焼きが登場。誰も結婚記念日だと伝えていないのに。超すごい店。 そんなこのお店、常連は菊池亜美さんと、ジャンポケ斎藤さんです。

 

今週の岩井さん

縁あって劇団四季の「オペラ座の怪人」を観劇した岩井さん。物販をのぞいてみると、オペラ座の怪人と書かれたTシャツやマスクが描かれたトートバッグが。これじゃ劇団四季じゃなくてオペラ座の怪人グッズじゃん、と何か腑に落ちない岩井さん。 そんなこんなでオペラ座の怪人がスタート。ざっくりストーリーを紹介すると、ファントムが住んでいるという噂がある劇場。ファントムはマスクをしていてその下はただれた顔。 みんなから恐れられているファントムがある日、ある女優に一目惚れするところから始まるストーリー。とにかく登場するときにテーテテテテテー、何か事件が起きるたびにテーテテテテテー、あの音楽が流れます。物語が進むにつれてなんだこいつ、いい恋しろよ、とファントムを童貞扱いし始める岩井さん。テーテテテテテーじゃねえよ!モテないのは顔じゃなく性格のせいだよ!そういうとこだぞ。 そんなことを言いつつ、最後には岩井さんの中で母性が生まれたそうです。オペラ座の怪人、ぜひ見に行ってみてください。

 

今週はそんな放送でした。

 

 

最後にお知らせ!

TBSラジオ開局70周年を記念して展開される「TBSラジオ70周年 ~#何かが始まる感謝祭~」のスペシャルサイトでTBSラジオで放送されている各番組が作る  オリジナルコンテンツが配信中!

ハライチのターン!はブシドーブレードで対決しています。どちらが勝ったのか、ぜひ見届けてください。

詳しくはスペシャルサイトをご確認ください。

 

もう一度トークやコーナーを聴き直したい方は radikoのタイムフリー機能で聴き直すことができますので、ぜひご利用ください。

さらに! スマートフォンアプリ「TBSラジオクラウド」で配信しているアフタートークでは本編では話せなかった特別な内容を配信中!

今週はM-1の話だったり仕事の話をしています。

 

それでは、次のターンでまたお会いしましょう!

 

現在生き残っているコーナー紹介

※4週目まで生き残ると正式なコーナー名がつきます。 

◆マイベストフィット  
PHILIPSさんとのコラボコーナー!
人によって異なる顔の輪郭やヒゲの濃さに合わせて最適なシェービングを実現する『パーソナルフィットシェービング』のように、あなたが「ベストフィット」するものを送ってきてください。 
メールを送ってくれたリスナーの中から抽選で1名に電気シェーバーS7000シリーズをプレゼント!

◆岩井空挺団(仮)  
空飛ぶバイク購入を目指す岩井さんが空挺団を結成した際の人材を募集。  
入団したらどんなことができるのか能力やアピールポイントなどを送ってください。

◆ラーメンサロンiwa(仮)  
まるでやり手ラーメン店経営者のように見えるコミックナタリーに掲載された岩井さんの写真から  
生まれたコーナー。  
架空のラーメン店「ラーメンサロンiwa」を経営するやり手社長がやっていそうな言動を送ってください。色々キャラやエピソードを肉付けして最後にギャフンと言わす予定です。

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ