この番組、「桝太一の1人キャンプ」がバズっています。

アルコ&ピース D.C.GARAGE

「アルコ&ピース D.C.GARAGE」271回目の放送。           
この番組、「桝太一の1人キャンプ」がバズっています。

世界線・・・

アルピーの年末はどうなるのか。
M-1のチャンピオンになっている世界線とそうでない世界線の2つが用意されているわけですが、
確率でいえば25分の1なのでチャンピオンは十分にあり得ます。
ただ、チャンピオンになったとしても「笑ってはいけない」に出る世界線は無いので残念。
平子さんの漫談で、松本さんが崩れ落ちるほど笑う予定だったのに。 
酒井さんはバスで俳優さんとコントする予定だったのに。
いいなあ。その世界線。来年はあるかなあ

GOD“H”・・・

アメリカの4~7歳の子どもの40%は、「ベーコンは野菜だと思っている」らしい。
レタスとキャベツの区別がつかない平子さんでもこれは流石にないですよね?
しかし、GOD“H”が組織した食べ物協定協議会U.S支部の子に聞けば、世界は一周しているので、
「野菜は肉であり肉は野菜である」という理論が成り立つそうです。
ちなみに、GOD“H”ジュニアのいちるくんはまだ組織に入っていないようです。
自ら帰ってくることを望んでいるようですが、いちるくんがGOD“H”を倒す野望を秘めている可能性も。
これはネタバレですが、いちるくんがGOD“H”を倒した時、「肉も野菜である」ということが判明するとのこと。エンドロール後にはGOD“H”のマントを被るいちるくんの姿が、、、、。
『GOD“H”』はPS5で出るかもしれません。

ロード・トゥ・隼・・・

今年の酒井さんから平子さんへの誕生日プレゼントは、
平子さんがバイクの購入を検討しているということで、『ハーレーダビットソン純正の皮手袋セット』をプレゼント。
平子さんは「何でも持っている、そして何にも持っていない」ことでおなじみなので非常に悩んだ酒井さんですが、無事持っていなかったようです。
まだバイクは持っていないので、とりあえず手袋付けてエンジン音を叫びながら帰宅して欲しいですね。
酒井さんは、手袋に加えて ガーディアンベルもプレゼント
アメリカのバイカーは道路に悪魔がいるという文化から、バイクの地面に近いところにこのベルを付けるようです。
こういう逸話が大好きな平子さんも大喜び。
ただひとつだけ、気になることがある平子さん。
「ハーレー買うって決めてないんだよね。」
さらには、「隼に気持ちが傾き始めた」なんて言う始末、、、   
一番ハーレーが似合うと思ってたのになあ。
なら隼グッズ探しますか。と検索してみた所、隼のボクシンググローブと柔術帯を発見。
これで、全身隼マン、いや柔道マンになれますね。道場破りにでも行きましょう

四度寝・・・

睡眠ベンチャーブレインスリープとのコラボコーナー、が4度目の復活となりました!
皆さんご存じ、「寝て忘れたい事」を送って貰う勇気のコーナー。
非常に好評という事で、四度寝です。

さらに今回は新商品を携えての復活!
新しい掛布団ブレインスリープコンフォーターが発売いたしました!
中綿に、羽毛にかわる新素材「ファイバーボール」を採用。
さらに、最新の睡眠研究から生まれた新機能、「ウェイトバランサー」を搭載!
まるでハグされているかのような感覚を再現し、リラックスした状態で質の良い眠りを促すようです。
ナイスハグ!!
前回同様に、ツイッターの番組アカウントと連動して、ブレインスリープピローをプレゼント。
さらに、グランドチャンピオンブレインスリープニストには、
新商品の掛布団・ブレインスリープコンフォーターをプレゼント!

詳しくは番組公式Twitterをチェックしてください!

--

TBSラジオ『アルコ&ピースD.C.GARAGE』は毎週火曜深夜24:00-25:00放送中。          
ラジオはFM90.5MHz、AM954kHz。PCやスマートフォンではradikoでもお聴きいただけます。

■番組への投稿は…
メールアドレス:dcg@tbs.co.jp
Twitter:@dcg_tbsr / ハッシュタグ: #アルピーdcg

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ